4.6いいね!

口コミ53

最寄駅
甲東園駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市松籟荘11-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

天羽歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

親子で通える歯科医院

大人とお子さまの治療スペースを分けて、親子一緒にお越しいただけるよう工夫しています

当院を訪れるお子様が歯科医院を嫌いな場所から楽しい場所にするための工夫をしております

お子さま連れの親御さまにとって通いやすい歯科医院になれるよう、院内の設計にはこだわりました。その一つとして、1階は大人専用の治療エリア、2階はお子さま専用のエリアに分けています。お子さま連れの患者さまも周りの目を気にせず治療にお越しいただけます。

また、お子さまが待ち時間に退屈しないよう、キッズスペースにはおもちゃや絵本をたくさん用意しています。さらに、おむつ替え台も用意し、お子さま連れの方が窮屈な思いをすることのない空間づくりを心がけています。

1階の大人の治療スペースでは、親子で入れる個室もご用意しており、治療中もお子さまと同じ部屋で過ごしていただけるようにしています。ベビーベッドを設置している診療スペースもあり、泣いているお子さまに対してもスムーズに対応できるスタッフもおりますので、気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

今後の治療について理解していただくため、説明の時間をしっかり取るようにしています

どんな些細なことでも 気になることがございましたら、お気軽にご相談ください。

初診時は時間をかけてカウンセリングを行います。その方がどのようなお悩みを抱えていて、どんな治療を希望されているのかを把握するためです。患者さまのお口の状態と要望を把握し、今後の治療について説明いたします。

お口の状態を見ていただけるよう、レントゲン写真やお口の中の写真を見ながら説明を行っていきます。治療についても、できるだけ患者さまにとって分かりやすい説明を心がけています。その場合は模型や、さまざまなパンフレットなどの資料を用いて説明を行うようにしています。

患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう、患者さま目線のわかりやすい説明を重視しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内のお水は清潔に。5台の滅菌器をフル稼働させ、徹底した衛生管理を行っています

ひとつひとつの機器に合わせて消毒・滅菌処理を行っております。

滅菌機はオートクレーブを使用しています。院内に5台の滅菌器を設置し、フル稼働で滅菌処理を行っています。
治療器具だけでなく、歯を削るタービンも患者さまごとに滅菌処理を行い、滅菌後はパックに入れて治療直前まで保管しています。滅菌できないものは、使い捨てのものを使用しています。

また、院内のお水は清潔で衛生的に保てるよう工夫しています。院内で使用する治療用のお水は全てシステムを通したものを使用しており、水配管内の細菌が繁殖するのを抑える事が可能です。

さらに、院内には空気清浄機を設置し、入り口には3台の自動スリッパ除菌機を導入するなど、治療に直接関わらない部分でも清潔なものを患者さまに使っていただけるよう衛生面については細心の注意を払っています。歯科医師やスタッフ一同にとって、自分自身やその家族も治療に通わせることができる歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

駅チカで通いやすい医院

甲東園駅から徒歩1分、土曜日も一般部門は19時まで診療を行っております

一般と小児で診療時間が異なります。祝日がある週の木曜は診療いたします。

お仕事帰りの患者さまにも通っていただけるよう、平日は20時まで診療しています。土曜日も一般部門は19時まで、小児部門は18時まで診療していますので、平日に通院できない患者さまも、週末にご利用いただけます。また少しお待ちいだだくこともありますが、歯科医師が複数在籍しておりますので、急患にも対応できる体制を整えてお待ちしております。

当院は、阪急今津線「甲東園」駅から徒歩1分のところにありますので、アクセスが非常に便利です。お車でお越しの患者さまにご利用いただけるよう、ショッピングモールの西側に駐車場をご用意していますので、お車で通院していただくこともできます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療で、患者さまの負担と不安を軽減できるよう努めています

できるだけ痛くない治療を心がけています。

歯科治療は「痛くて、怖い」という印象を持たれる患者さまは少なくありません。そうした気持ちから、症状がかなり進行するまで歯科医院に行かないという患者さまが多く見受けられます。どんな病気もそうですが、歯の治療も、早期の発見と治療が大切です。そのためにも、患者さまの不安を少しでも軽減できるよう、「できる限り痛みをなくした治療」を心がけています。

痛みの伴う治療を行う場合は、麻酔を使用しますが、この麻酔にも痛みが伴う場合があります。できるだけ患者さまの負担を軽減できるよう、表面麻酔をしてから電動注射器を使用した麻酔を行っています。一定のペースで麻酔液を注入することで、患者さまの感じる痛みを軽減させることができます。また、麻酔を使うときは、麻酔液の使用が次回の治療であっても前もってその旨をお伝えするようにしています。

院内はアロマで歯科医院独特の匂いを消し、香りでも患者さまにリラックスしていただけるようにしています。

医院からのお知らせ

   ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

また、お電話からのご予約状況や急患対応などにより、日程の調整をお願いする場合がございます。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了しますので、 より待ち時間の少ないお時間帯をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
なお15時から17時は小児歯科の予約が集中するため、ご希望の時間帯でご予約頂けない場合があります。 あらかじめご了承ください。


尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内