4.6いいね!

口コミ60

最寄駅
さくら夙川駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市神楽町9-5 エル・エスト夙川ビル1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
健康的かつ美しい歯で自信を持って笑っていただくための治療をおこないます

健康的かつ美しい歯で自信を持って笑っていただくための治療をおこないます

当院では特殊な条件下でなければ、患者さまのお身体を第一に考えて、見た目の美しさや衛生面も加味しできるだけ体に優しい素材を使用するようにしています。セラミックはノンメタルで体にも優しい素材なうえ、見た目の自然さやプラーク・バイオフィルムの付着を防ぐ衛生的な面もあります。

治療内容としては、歯並びを矯正したい方におすすめしているセラミッククラウンや、見た目の向上や金属アレルギーの方への銀歯の代わりの詰め物に活用できるセラミックインレーなどがあります。どの治療においてもまずはメリット・デメリットをきちんとご説明させていただき、もとの機能を取り戻す治療を優先しているため、必要のない治療はおすすめしておりません。カウンセリングで患者さまのライフスタイルや価値観、ご予算をきちんとお伺いしそれぞれに合った治療をご提案させていただいております。

基本的には、保険内でもきちんともつような治療をしているため、機能を優先しできるだけ保険適用のものをおすすめしております。ご希望がある場合のみ自由診療での治療をおこなっておりますので、お問い合わせ下さい。

美容診療の特徴

患者さまのご希望に合わせたセラミックを治療

患者さまのご希望に合わせたセラミックを治療

セラミックの特徴はプラークが付きにくく衛生的で、見た目も自然な本物の歯に近い深みのある色であるという事です。ラミネートべニアも取り扱いがありますが、治療の際に歯を削る量が少なく簡単にできるというメリットの半面、欠けやすい取れやすいというデメリットがあるため患者さまのご希望がない限りおすすめはしておりません。同じく自然な歯へ近づけるような治療をご提案していますので、そのような理由からジルコニアでの治療もあまり行っていません。

当院では専門である噛み合わせも考え、歯の数、歯の質、歯の色を「元の状態に戻す」という事をモットーにした治療をご提案していますが、患者さまのご希望などを第一にきちんとすり合わせをしてご希望に添うような治療に努めております。

治療の流れ

1

カウンセリング・診査・診断

カウンセリング・診査・診断

初めにカウンセリングをおこない、口腔内のチェック・痛みを取り除く治療をします。
患者さまの疑問・質問・痛みを感じられている事などを聞けるよう多めに時間を取っております。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30~60分

2

治療方針の説明・決定

治療方針の説明・決定

メリット・デメリットをしっかりとお伝えし、患者さまにあったより良い治療方法をご提案します。

来院回数目安
1回
所要時間目安
60分

3

治療開始

治療開始

ここから治療に入っていきます。1週間~1カ月に1回来院していただき、1回当たり1時間程度のお時間がかかります。治療の回数は患者さまにより変わり、複数回の来院が必要です。

来院回数目安
1回
所要時間目安
60分

4

印象を取る際も再度説明し同意を得る

印象を取る際も再度説明し同意を得る

ご意思を確認し同意を得てから進みます。お時間は1回1時間程度になります。

来院回数目安
1回
所要時間目安
60分

5

噛み合わせのチェック

噛み合わせのチェック

できあがったかぶせ物をセットしバランスを見ます。調整が必要な場合は丁寧に調整をおこないます。

所要時間目安
60分

6

定期健診

より良い口腔内の状態を保つために、定期的な歯のクリーニングや状態チェックをおすすめしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、詰め物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
基本的には早くても1週間から1カ月程度になります。ご紹介がある場合や、何かしらの事情がある場合にはご相談ください。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えする事は可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
直接、歯科技工士に要望を伝えていただく事ももちろん可能ですし、別途料金も頂いておりません。ご質問やご要望がありましたら、いつでもお問い合わせください。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
しっかりと認められている合法の物である事が前提ですが、何かしらの緊急を要する事情がある場合には使用されるのも一つの手だと当院は考えております。
ラミネートべニアの施術を受ける事は可能ですか?ラミネートべニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
ラミネートベニアは、クラウンに比べ歯を削る部分が少なく、治療の期間も短く手軽におこなる治療です。しかしその分強度の面では弱く、衝撃を加える事により外れたり欠けたりする事もあるのであまりおすすめはしておりません。
支払い方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
当院ではクレジットカードでのお支払いも承っております。ローンの場合、金利もありませんので無理のない範囲でご利用ください。
セラミック製のかぶせ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
保証期間は10年とさせていただいております。これはメンテナンスの回数にかかわらず、故意の破損でなければすべて保証させていただいております。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
欠けてしまった部分の程度にもよりますが、ご希望があればご提案させていただきます。前歯はとても大切なので、きちんとご相談のうえ、患者さまの希望に沿うような治療をさせていただきます。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
基本的にはメリット・デメリットを含めてきちんとご説明し、まずは保険内での治療をおすすめしております。そのうえで、デメリットがどうしても気になる方には自由診療での治療をご提案します。本当に自由診療での治療が必要なのかを、歯科医師としての見解を含めてアドバイスしています。
セラミック治療はホワイトニングと並行しておこなますか?
セラミック治療とホワイトニングの同時進行はできません。ホワイトニングの色がきちんと決まってから、その色に合わせて補綴するので、一度ホワイトニングを終えてからの治療となります。
医院からのお知らせ
2020年1月より、日曜日は休診日となります。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29 30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内