口コミ1

最寄駅
舞子駅
出口 車6分

住所 兵庫県神戸市垂水区 霞ヶ丘7-9-25 グレース霞ヶ丘ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ろはす歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

リラックスして治療を受けられるように、患者さまごとの器具の滅菌に力を入れております

当院は治療に使用するすべてのものを滅菌または光殺菌を行っています。

当院では患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるように、患者さまごとに器具の滅菌を行う事に力を入れております。滅菌できるものは全てオートクレーブで滅菌し、高圧滅菌できないものについては、使い捨てなどで対応しております。

器具の滅菌後も綺麗な状態を維持できるように、器具は全て使い捨ての滅菌パックに入れ保管しております。保管場所も紫外線保管機を使用しておりますので、保管中に菌にさらされる心配もありません。

また器具の使い回しの必要がないように、当院では十分な量の器具やタービンの切削器具をご用意しております。滅菌が間に合わなかったという事態を避ける事ができるので、診療中も余裕を持って患者さまに滅菌済みの器具を使用する事が可能です。

衛生管理は患者さまの目の届かない部分が中心です。ですが、目の届かない部分だからこそ、しっかり力を入れて取り組む事で、患者さまによりよい治療をご提供できると考えております。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の空間でゆったりとリラックスして治療を受けていただけます

患者さま同士のプライバシーをお守りするため、当院では個室タイプの診療台をご用意しています。

当院は小さなお子さまを連れた方やご年配の方、身体の不自由な方でも通院しやすいような院内にしております。待合室にある椅子は、座ったら立ちにくいという事がないように、座面も少し固めのものを選び、立ち上がりやすい高さの椅子をご用意しました。院内は靴のまま治療を受けていただけるので、靴の脱ぎ履きの際にしゃがむ手間を省く事ができます。また当院はビルの1階にあるため、車椅子の方やベビーカーをお持ちの方も、そのまま楽に院内に入っていただく事が可能です。

閉鎖的ではない個室診療でプライバシーに配慮した診療室なので、他の患者さまの視線を気にすることなく治療を受けていただけます。

当院には、おもちゃやDVDのあるキッズスペースもご用意しております。キッズスペースは、受付からスタッフが確認できる位置に配置し、お子さま連れの親御さまもお子さまを気にする事なく治療を受けていただけるようにしました。小さなお子さまからご年配の方まで、通院しやすい院内環境を整えましたので、ぜひお気軽にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

口腔内写真をモニターに映し、カウンセリングリームでしっかりご説明します

お口のことでお悩みやご不安に思うことなどお気軽にご相談ください。

当院は、個室空間になったカウンセリングルームもご用意しております。個室になっているので、ほかの患者さまの目を気にする事なく、治療内容やお口の悩みなどの相談が可能です。また初診でいらした患者さまや位相差顕微鏡を使った治療の場合にも、カウンセリングルームを使用しております。

診療室にあるモニターには、レントゲン写真や口腔内写真を映し出しご説明します。実際にご自身のお口の状態を見ながらご説明し、ご自身のことをより理解しやすく、伝わりやすいことを心がけています。

歯科治療は、ただ虫歯や歯周病を治療するだけではありません。その後患者さまがより良い状態を少しでも長く維持できるように、患者さまの歯への意識を変えたり、予防へのモチベーションを向上させる必要があります。丁寧に説明を行う事で、患者さまによい影響がでるように導いていきます。

何かわからないことや不安なことがあれば、気軽にご相談ください。当院のリラックスできる院内でしっかりお話をお聞かせいただければと思います。

こだわり

患者様への配慮

土曜日17時まで診療、ホッとできる空間になるように工夫しております

車いすをご利用の方やベビーカーをお持ちの方も、ラクに院内へとお進みいただけます。

当院は多くの患者さまに通院しやすいと感じてもらえるように、平日は19時まで診療を行っております。土曜日も17時まで診療し、日曜日も隔週ではありますが、ご予約をいただいた方は診療を行っております。夕方まで診療を行っているので、平日お仕事や学校で忙しい方でも通っていただけます。

駐車場は近隣のコインパーキングを利用していただき、治療時間に応じて返金させていただいております。駐車場の心配をすることないので、お車でも気軽にご通院ください。

当院は「歯科医院っぽくない」雰囲気を目指しております。患者さまに、「ホッとできる空間」をご提供できるように心がけております。待ち時間も少しでもリラックスしてお待ちいただけるように、緑や木目を多く使った空間デザインに致しました。院内には観葉植物も置いてあり、入り口には季節のお花を植えています。また歯科医院特有のにおいを消すために、アロマを焚いて患者さまがリラックスできるような工夫を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内