4.1いいね!

口コミ21

最寄駅
鷹取駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市須磨区大田町7-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

今井歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

お忙しい方にもおすすめ

23時まで診療の歯科医院です

「お口のことで悩んでいる方々にできるだけ対応したい」そういった想いから、お仕事が忙しい方でも通いやすいよう、当院では23時まで診療を行っています。夜間、突然歯の痛みに襲われた方もぜひ当院へお越しください。

当院は、山陽本線・鷹取駅より徒歩3分、山陽電鉄本線・東須磨駅からは徒歩7分と、電車通院が便利な立地にあります。2台分の駐車場も備えており、お車でも通院可能です。患者さまの通いやすさにこだわりました。

また、院内は温かみのある空間を大切にしており、患者さまがリラックスして通えるように心がけております。
入りやすい外観や院内の雰囲気など、患者さまが気楽に通っていただけるようにしたいと考えております。当院で治療をご希望の場合はお気軽にご連絡ください。

当院の治療方針

当院は、地域密着型の歯科医院として幅広い年代の方・症状の方に対応できる体制を整えています。例えば、新しい歯科知識と技術の習得・向上を心がけ、より良い診療を行うための努力を怠りません。歯科治療の痛みが怖い方にも気軽にご来院していただけるように、針のない麻酔器を導入するなど、患者さまのお気持ちに配慮した処置を重視しています。

また、治療の前後にはお口の中の写真撮影をし、その日、どこを処置したのかしっかりと確認いただけるようにしています。写真はお渡ししていますので、ご自宅で見返してセルフケアにお役立てください。すべての治療が終わった後には、お口の良い状態を長持ちさせるために、定期検診をご案内しています。ぜひご活用ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにとって分かりやすい説明を心がけております

お口の中の状況や、これから行う治療についてしっかりとご理解いただいた上で処置を進めるために、専門用語を使わず、できるだけ分かりやすい言葉での説明を心がけています。

また、説明をより把握してもらいやすいよう、診療チェアに付属したモニターに、レントゲン画像や治療の説明動画を映し出して、ご覧いただいています。時にはモニターに映し出した画像に、タッチペンで文字やイラストをかいて補足することもあり、できるだけ患者さまの不明点や疑問点を取り除けるようにしました。

自由診療に関しても説明を欠かさず、例えば、銀歯の見た目や金属アレルギーが気になるという方には、セラミックの被せ物・詰め物(※)をご案内しています。ご興味がある方は、お気軽にお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまの主訴を大切に

初診の方に対しては、まずは来院の切っかけとなったお悩みへの対応から始めています。その際、説明をせずに勝手に治療を進めることはありません。もちろん、緊急性のある痛みを訴えていらっしゃる場合には、すぐに応急処置をさせていただきます。

お悩みを取り除いた後には、その他のトラブルになりかねない部分に関する治療をするかどうか、患者さまに決めていただきます。同意を得ないまま、処置をすることはありません。難しく悩まずに治療にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛くないように心がけております

歯科治療の痛みを軽減するため、当院では治療前の麻酔にもこだわりを持っています。まず、歯茎に表面麻酔を塗って、麻酔針の刺さるチクッとした痛みを軽減できるようにしました。また、一定の圧力で薬液を注入することで、刺激を抑える電動麻酔器も使用しています。さらに、針自体が怖いという方のために、針のない麻酔器もご用意しました。

他にも患者さまの負担を軽減するために、虫歯の治療時にはできる限り歯を削る量を抑えることを心がけています。歯は削るほどにダメージが蓄積してしまうので、長持ちさせるためにはやみくもに削らないことが重要です。しかし虫歯が進行してしまっていると、処置の規模が大きくなりかねません。そのため、患者さまには定期的なチェックを呼びかけ、虫歯の早期発見・早期治療ができるように努めています。

不安をできるだけ取り除けるように

処置をする際には小まめにお声がけをして、治療に対するご不安や恐怖心を緩和できるよう努めています。急に麻酔針を刺したり、歯を削ったりすることはありません。どうぞリラックスして治療に臨んでいただければと思います。

また、その日の診療が終わった後には、次回に行う治療のご説明を行っています。事前に内容をお伝えすれば、患者さまとしても心の準備ができ、重要なイベントの前に規模の大きな治療を行うといった事態を避けることもできます。患者さまのお気持ちとスケジュールに合わせた対応をさせていただきます。

医院からのお知らせ

ウェブ受付は仮受付となります。
医院から連絡があり初めて確定となりますので、どうかご了承ください。 お控えください。


ご予約の方を優先させて頂いておりますので、急患対応につきましては、ご希望のお時間に添えられない場合がございます。
また、ウェブ受付は仮受付となります。医院から連絡があり初めて確定となりますので、どうかご了承下さい。

5月7日(火曜日)午前9時より通常通り診療しております。

しばらくの間、休診しておりご迷惑、ご心配をかけ大変申し訳ございませんでした。
今後とも患者様の為に頑張って参りますので何卒宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内