4.2いいね!

口コミ27

最寄駅
苅藻駅
出口 徒歩4分

住所 兵庫県神戸市長田区東尻池新町1-20 イオンショッピングセンター長田南店2階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 海羽会 かもめ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

大型ショッピングモール併設で、無料駐車場も用意しているため、来院しやすい環境が整っています

当院はお車や電車だけでなく、バスや自転車からもお越しいただける歯科医院です。

当院は海岸線「苅藻」駅より徒歩4分の大型ショッピングモールの2階に併設されているため、お子さまからお年寄りの方までどなたにとっても来院しやすい環境が整っています。徒歩や自転車はもちろん、バスなどさまざまな交通手段で来院していただくことができます。また、無料駐車場を用意しているため、遠方から来院される患者さまでもお車で来院しやすくなっています。

ショッピングモール内にあるということで、買い物ついでに来院していただくこともできます。そのため、患者さまご自身だけでなく、家族や友人と一緒に通院していただくこともできます。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでご来院しやすいバリアフリー設備です

高血圧・糖尿病などの持病をお持ちの方またそれ以外の方の緊急時に備え、AEDを設置しています。

当院は、ショッピングモール内に併設されているということもあり、バリアフリー設計になっています。そのため、ベビーカーや車いすでも入りやすく、お子さまからお年寄りの方まで来院しやすくなっています。

また、様々な患者さまに対応できるよう、自信をもった設備を整えています。例えば治療で使う設備において、撮った画像をすぐにユニット横のモニターへ映しだせるデジタルレントゲンは、患者さまご自身の理解度を深めることやスムーズな治療を行うことへ役立っています。
また、空気中に含まれた細かい細菌まで吸い取れる口腔外バキュームがあることで、院内感染を徹底的に防いだ環境の中治療を受けていただけます。ほかにも、出血を抑えた治療をするためのレーザーや、患者さまの体調に異常が発生した場合に備えたAEDなどを揃えるなど、よりリラックスして治療へのぞんでいただけるような環境作りに努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが気持ちよく治療を受けていただくために徹底した衛生管理を行っております

院内感染の防止はもちろん、気持ちのよい環境で患者さまに治療を受けていただきたいという思いから、当院では徹底した衛生管理に努めています。例えば、治療に使った器具は、細部まで細菌やウイルスを滅菌するために、高圧蒸気滅菌器によって処理をします。もちろん、処理は患者さまごとに行い、器具は決して使い回しいたしません。

さらに当院のスタッフは、出勤後の30分間を院内の清掃時間にあてることで、清潔な空間維持を心がけています。空気の清潔さにもこだわりを持ち、感染症の原因となり得る、治療時に飛び散る水分や血液、歯などの粉塵を吸引する口腔内バキュームを導入しました。医院全体で、心置きなく治療を受けていただけるように配慮しております。

こだわり

予約の取りやすさ

土日、祝日も診療し、普段仕事や家事で忙しい方にとっても定期的に通える環境を整えています

土日祝日も午前、午後と診療しているので、普段仕事や家事で忙しい方にとっても、ご都合のよい時間に来院していただきやすくなっています。

当院では、できる限り多くの患者さまに来院していただけるよう、診療時間を長く、診療日を多くするようにしています。そのため、木曜日を休診日とし、それ以外の平日は21時まで、土日と祝日は18時30分までを診療時間としています。平日21時まで診療しているので、仕事終わりに来院していただくこともできます。

基本的には午前中にお年寄りの方、夕方は主婦やお子さま、夜は仕事帰りの方に来院していただけることが多いです。このように、幅広い年齢層の方が来院しやすい歯科医院になっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内