口コミ3

最寄駅
長田駅(神戸市営)
西出口2 徒歩0分

住所 兵庫県神戸市長田区五番町8丁目2-14 南條ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

南條歯科医院 治療方針

治療前の説明においては、チェア前にある大きなモニターにてレントゲン写真などの資料をご覧いただいております。

視覚的に見て理解できる事前説明

患者さまの治療に対する精神的な負担を少なくするためには、事前説明をきちんと行うことが大切です。
説明を行う際には、模型や冊子を活用しています。そういったものを用いることで、視覚的に見て理解することができます。また、診療イスの横にはモニターを設置しており、お口のなかの写真やレントゲンを大きな画面で見ることができます。そうすることで、患者さまがご自身のお口の状況を知ることができ、お口への意識を高めることができます。

医院設備

幅広い方にお越しいただける活気のある立地

当院は神戸市長田区にあり、地下鉄「長田駅」と山陽電鉄「神戸高速線駅」からすぐの場所に位置しています。駅から近いということもあり、幅広い方にお越しいただいています。また、近くには高校があるため、医院の周辺は活気にあふれています。
当院は駐車場をご用意しており、お車でもお越しいただきやすくなっています。お住まいが遠い方やお車での通院が便利な方がいましたら、ぜひご利用ください。

予防歯科

定期的なメンテナンスで早期発見

お口を健康に保つためには、前歯から奥歯まで全部の歯がしっかりと噛めることが大切です。1本でも噛めない歯があると、お口のバランスは崩れてしまいます。全部の歯がしっかりと噛めるようにするためには、歯医者でのメンテナンスが必要不可欠です。
そこで、患者さまには半年に1回ほどのペースでメンテナンスに来ていただくようにしています。お口に問題がなくても、定期的にメンテナンスを行うことで、何かあったときに早期に治療を行うことができます。
また、患者さまご自身でお口のケアをすることも重要ですが、それにも限界があります。時間をかけて隅々までブラッシングしているつもりでも、患者さまによって磨き方の癖があり、汚れも残ってしまいます。そういった歯の汚れも、定期的なメンテナンスできれいにしています。

歯周病

南條歯科医院 歯周病

歯周病の原因は主に細菌です。それ以外に関しては、生活習慣によるものが多いため、アドバイスを交え改善を目指します。

歯周病は生活習慣からアドバイス

歯周病の治療のまえには、歯石と歯垢の検査をしっかりと行っています。
1本1本の歯の状態をしっかりと確認しており、弱くなっている歯がないか、悪くなっている歯がないか、調べています。また、骨の状態を確認することも忘れずに行っており、レントゲンを用いてよりよい診査をしています。
歯周病の進行を食い止めるためには、PMTCなどのクリーニングを行っており、歯科衛生士と連携をとりながら治療を行っています。患者さまお一人おひとりのお口の状態に合わせた治療を行っています。
また、生活や食生活が不規則な方はお口のバランスが崩れてしまい、歯周病になりやすいです。そのため、患者さまによってはそういった生活習慣からもアドバイスしています。

医院からのお知らせ

    ★★★ご注意!!★★★
キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、なるべくご遠慮ください。やむを得ずキャンセルされる場合は、必ず当院までご連絡ください。

※ネット受付はご登録をされた時点で【受付確定】となります。 お手続きの際は入力にお間違いがないようご注意下さい。 万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内