口コミ4

最寄駅
六甲駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市灘区篠原南町3-7-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

鈴田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

スポーツマウスガードの製作もお任せください!

自身のラグビーの経験を活かし、精力的にスポーツと関わり支えています。

当院では、健康上の都合で通院が難しい患者さまに対して、訪問歯科診療も提供しています。虫歯や歯周病の治療だけでなく、口内のケアやメンテナンスも行いますので、希望される方はまずお電話にてご連絡ください。

また、当院の院長はラグビーを行っていた経緯もあって、スポーツに関連して、衝撃を吸収し、歯の損傷を防ぐためのスポーツマウスガード(※)を製作することも可能です。装着したときに痛いところはないか、噛み合わせに違和感はないかなどしっかりチェックして調整します。自身の経験からも患者さま個々にあった、オーダーメードのスポーツマウスガードお作りさせていいただきます。競技選手の方だけでなく、趣味でスポーツをされている方もスポーツをより楽しむために、ぜひお使いいただければと思います。

さらにできるだけ痛みが少なくなるよう、表面麻酔の塗布や痛みを感じにくい細い注射針を使うようにしています。また事前説明をていねいに行うことで、不安を取り除けるようにすることも大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

今お悩みの症状だけを治療するか口内全体での治療を行うかを選ぶことができます

患者さまのライフスタイルも考慮しながら、治療を提案していきます。

当院では初診の際に患者さまのご希望を伺った上で、今お悩みの症状のみに集中して短期的に治療を終わらせるか、口内全体をトータル的に改善していくかを選んでいただくことができます。

歯科医院としては患者さまのお口の中全体を診て、将来的なリスクも含めて状況を改善していくことを推奨します。しかし、状況を理解していただいた上で、特定の部分だけの治療を急ぎたいと希望される患者さまには、その意向に添うようにしています。それぞれの方にお仕事の都合などもありますから、患者さまご自身が望む治療を提供するよう努めています。

また、患者さまの様々なご要望にお応えできるように、レーザー機器など医療機器の選定はこだわっています。医療技術やテクノロジーは日々進歩していくので、そういった情報にアンテナを張りながら医療機器のアップデートを行っています。

こだわり

治療の事前説明

治療の前にしっかり説明し、治療後の状況もていねいにお伝えします

モニターに口腔内カメラの映像や検査したレントゲンなどを映し出し、患者さまに見ていただきながら分かりやすい説明をするよう心がけています。

当院ではまず治療を始める前にできるだけていねいな説明を行い、内容をご理解いただいてから実際の治療を進めていきます。また、治療が終わったあとにもどのような治療を行ったのかをわかりやすくお話しするので、メンテナンスや口内環境を維持する意識を持つきっかけにしていただければ幸いです。

説明に際してはできるだけ難しい言葉の使用を避け、その場でイラストを書くなどしてわかりやすさを重視しています。また、チェアサイドのモニターで、口腔内カメラや3Dのデジタルレントゲンの映像を見ていただくことができます。2次元のレントゲン写真では理解できないような情報もイメージしやすいと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

ご高齢の方やプライバシーが気になる方にも過ごしていただきやすい環境を大切にしています

患者さまがリラックスして過ごしていただけるよう配慮した造りになっています。

当院は診療室が半個室になっていますので、治療中の姿を人に見られることはなく、治療内容を人に聞かれる心配もありません。また、2部屋ある診療室の入り口も別々なので、出入りの際に人に遭遇する可能性も低くなっています。

また、当院にはご年配の方も多く来院されますので、足腰に不安がある方やお困りの方には、スタッフが出入りの際などにお手伝いをする配慮もしています。

個人番号カードの読み取り機をいち早く導入し、保険証の代わりにご利用いただけるようにしています。また、スリッパの除菌機器も設置するなど院内設備の充足には余念がありません。

待合室は窓の総面積を多くしました。明るく温かみのある空間となっていますので、短い診療時間でもリラックスして過ごしていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
仮受付をいただいた際は、医院よりメールまたはお電話にて折り返しいたします。

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内