歯科ドックの治療内容|大川歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
岡本駅(兵庫県)
出口 徒歩8分

住所 兵庫県神戸市東灘区岡本4-6-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

人間ドックならぬ、歯科ドックでお口の現状を把握し、病気の早期発見・早期治療に努めましょう

人間ドックならぬ、歯科ドックでお口の現状を把握し、病気の早期発見・早期治療に努めましょう

虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどなく、気づいた時には悪化していることも珍しくありません。特に歯周病は糖尿病との関連性も指摘されており、体調面への悪影響を避けるためにも早期発見・早期治療が重要になってきます。

当院では、人間ドックのようにお口の状態をつぶさに把握する「歯科ドック」を行っています。虫歯や歯周病の診断はもちろん、口腔がんや他の病気の将来的なリスクなども把握可能です。
まずはご自身のお口の状態を確認していただくという意味でも、口腔内写真を撮影し、現状の確認をしていただくようにしています。また、レントゲン撮影に加えて噛み合わせや顎関節症の診断を行います。歯型をとって石膏模型を作製し、歯の大きさや位置関係、歯茎の状態など細かな部分まで記録をしていきます。

検査後は診断書を作成し、患者さまへお渡しをさせていただいております。検査の結果から、お口にどのような問題があるのかを詳しく説明させて頂き、ご理解いただくようにしています。

お口の状態はご自身では確認が難しく不安に感じることもあるかと思います。ぜひ一度しっかりと検査を行い、当院と一緒に予防に取り組んでいただければと思います。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット受付は、【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了しますのでご注意ください。
尚、受付可能となっていても、受付状況は刻々と変化しておりご希望の時間に添えない場合がございます。その際は別の時間をご案内差し上げますので、ご了承の上でご利用いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内