4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
御影駅(阪神)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市東灘区御影中町2丁目2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

梅村歯科医院の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

2015年10月に改装いたしました。開院以来、社会貢献を目指しており、患者さまの思いに応えできるように努めます

患者さまに目を配りこまめにお声かけをしております。

当院は3代にわたって、この地で歯科医療に携わっております。開院以来、医療を通じて社会貢献を目指してまいりました。こうした中で、地域に根差した歯科医院として治療を行ってきました。3代通して当院に通ってくださっている患者さまもおられます。こうした信頼関係にお応えし、患者さまに心地よい医療環境をご用意するため、2015年10月に改装いたしました。

今後も、地域の皆さまのニーズにお応えし、患者さまの思いに寄り添う歯科医院として親しみを持って通院していただけるよう取り組んでまいりますので、気軽のお越しください。

抜歯や顎関節症、お口の周りの悩みもお任せください!

当院の院長は大学で歯科口腔外科を学んでおり、外科手術に注力してきました。患者さまがご要望される治療内容において、ご納得いただけるような歯科診療をご提供するよう心がけております。患者さまのお口全体を拝見し、総合的な診断を行うことで、患者さまのお口の10年後、20年後まで考えた治療ができるように努めております。歯科口腔外科に関わる抜歯や顎関節症に関しても、気兼ねなく治療に臨んでいただけますので、気軽にお声がけください。

しっかりとしたごあいさつと優しいお声がけを心がけ暖かい雰囲気で患者さまをお迎えします

当院のスタッフは皆、当院で過ごされる時間を患者さまにとって快適なものとなるよう、しっかりしたごあいさつと優しいお声がけを心がけております。患者さまがお困りになっていることはないか、不安に思っておられることはないかと目を配り、細やかな配慮を行ってまいりました。温かい雰囲気で患者さまをお迎えし、気兼ねなくお過ごしいただける歯科医院であるため、全力を尽くしてまいります。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりの思いに耳を傾け、患者さまと共に治療を進めていきます

患者さまとお話しできるカウンセリングルームを治療スペースとは別に設けております。

当院は、患者さまにしっかりご理解いただき、ご納得いただくことが治療のスタートだと認識しております。患者さまとのコミュニケーションを深め、診療に対する患者さまのご要望やご不安、疑問、生活スタイルなどについてしっかり耳を傾けてまいります。

患者さま一人ひとりの思いに寄り添った診療方針を立案し、分かりにくい箇所について何度でもご説明を重ねながら、患者さまのご理解を深めることに努めております。ご理解、ご納得いただければ、患者さまと医師が同じゴールを目指し、共に診療を進めることが可能になると考えます。

当院は、医師の診療方針を無理強いすることはございません。抜歯に関する判断などに際しても、医師としての見解をお伝えし、ご説明しますが、優先するのは患者さまのご意思です。歯科医療の診療方針は、一つだけではありません。さまざまな選択肢をご用意し、患者さまにご選択いただくことで、お口の中の健康に関するモチベーションを高め、患者さまと共に治療を進めていきます。

こだわり

痛みへの配慮

治療中にも患者さまのお声に耳を傾け、患者さまの思いを優先いたします

絵本などを用意して、親御さまの治療中もお子さまがお待ちいただけるキッズルームです。

当院ではできる限り痛みの少ない治療を心がける一方で、治療中に万が一痛みを感じられた場合はお知らせいただけるよう、お声がけしております。歯科医療に際して「痛みを訴えても手を止めてくれなかった」といった患者さまでもリラックスして治療を受けていただけるよう、当院はなるべく治療の手を止め、何が問題だったのか、患者さまのお声に耳を傾けております。治療を中断して患者さまの思いを優先いたしますので、気軽にお声かけください。

お子さまの場合も同様に、痛みへの恐怖を和らげるように努めております。お子さまが医師や歯科医院に慣れるまで時間をかけてお声がけし、お話ししてまいります。お子さまが嫌がる状態で、治療を無理強いすることはいたしません。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのお口の中の状況を分かりやすく確認していただけるよう心がけます

患者さまに分かりやすくお口の中の状況を確認いただけるデジタル口腔撮影装置です。

当院は、患者さまにお口の中の状況を分かりやすく確認いただけるため、デジタル口腔撮影装置を導入しております。この機器を用いてお口の中を撮影すれば、治療前の検査状況などを確認できます。また、患者さまの目の前での拡大・縮小も容易になります。こうした視覚的な確認も大きなメリットです。モードの選択によって、歯科一般の治療やホワイトニング(※)などにも活用でき、多くの目的で使用することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レントゲンでは確認できない部分まで確認することができる3次元歯科用CTを導入しております

骨や神経の状態を把握することができる3次元歯科用CTです。

当院は、患者さまの症状に合った診断をご提供するため、レントゲンでは確認できない部位まで確認可能な3次元歯科用CTを導入しております。骨や神経の状態を把握することができ、根管治療や歯周病治療、インプラントなどの処置に際しても、より細かな術前検査が可能になります。

患者さまにリラックスしていただけるよう、アロマを焚いています

アロマによる香りで歯科医院特有のにおいをできる限り感じないようにしております。

当院は、患者さまにリラックスしていただける環境を整備するため、歯科医院特有のにおいをできる限り排除しております。においがきつい薬剤やセメントなどをなるべく使用せず、アロマによる心地よい香りで歯科医院特有のにおいを感じさせないようにしています。患者さまに癒やしのひとときを過ごしていただけるように努めております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに頼りがいのある歯科医院を目指して、感染予防対策をしっかり行っております

院内感染を防ぐため器具の洗浄から乾燥まで殺菌処理をする機械です。

当院は、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、衛生管理に注力しております。唾液や血液が付着した医療機器を滅菌し、治療中に歯を削ったとき飛び散った歯の粉を口腔外バキュームで吸引することで、院内感染を防止しております。滅菌器使用前の洗浄も、医療用洗浄機を導入することで、患者さまに心地よく治療を行っていただけるよう心がけております。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。 医院から確認のメール、または電話連絡をもって【本受付】が完了します。

※処置の内容によっては、別の日程に変更のご案内をさせていただく場合もございます。

本サイトの「電話ボタン」および「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問い合わせのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内