口コミ5

最寄駅
岡本駅(兵庫県)
徒歩10分

住所 兵庫県神戸市東灘区西岡本3丁目1-7 ヒルハウス岡本102地図

  • 土曜診療

岡田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

充実した治療設備。精密治療と診断ができる医院体制を作りました

歯科用CTを使い、精密な診査・診断を行っています

当院では患者さまのお口の健康を守るために、治療設備の拡充に力を入れてきました。

治療の際には拡大鏡を使用し、細部まで見逃さない治療を心がけています。また、歯科用CTを備えており、お口の内部を立体的に撮影して精密な診断を行っています。

さらに、エアフロー(※)の機器を導入しました。エアフローは専用のパウダーを歯に吹き付けることで、歯にこびりついた汚れやバイオフィルムを取り除く方法です。

この他に、付着した歯石を空気圧で振動させて除去するエアスケーラーや、精密な根管治療を可能にするニッケルチタンファイルなどを使い、患者さまのお口の健康を守るお手伝いをしています。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機を設置する、使い捨て製品を採用するなど、院内感染対策を徹底しています

滅菌器で、器具一つひとつを丁寧に滅菌しています

当院では、徹底した院内感染対策を行っております。

治療に使用するタービンなどの器具は、すべて丁寧に洗浄・滅菌しています。手袋など滅菌できないものは、使い捨てタイプの製品を採用しました。また診療チェアはスタッフがこまめに清掃し、患者さまに快適に治療を受けていただけるように努めています。

この他にも院内の空気を清潔に保つため、空気清浄機を設置しました。患者さまが衛生面を心配せず、落ち着いて治療を受けられるように、当院は院内感染対策に力を入れています。

こだわり

治療の事前説明

写真を使用した、目で見てイメージしやすい説明を行っています

ご理解・ご納得いただいた上で治療を始めています

当院は丁寧で、分かりやすい事前説明を心がけています。治療を受ける患者さまが納得した上で、治療を始めることが大切だと考えているからです。

説明の際には、レントゲン写真をお見せしながらお口の状況を丁寧にお伝えします。また治療による変化を理解していただくために、治療前後でお口の中を撮影し、写真を使用してご説明します。

必要に応じて、説明用の資料を作成する、またレントゲン写真を患者さまにお渡しすることもあります。説明を聞いて不安なことがあれば、ぜひ何でもご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに痛みを与えないように細心の注意を払い、治療を行っています

痛みに配慮した、優しい治療を大切にしています

歯科治療における痛みへの配慮は、患者さまの不安を和らげる重要な要素です。当院では痛みを少なくするために、様々な工夫をしています。

治療前には、歯茎の感覚を鈍らせるための表面麻酔を塗布し、注射のチクッとする刺激を和らげています。また細い注射針を用い、針を入れる角度にも気をつけています。麻酔液は冷たさが原因でしみることがないように、温めたものを使用しています。

さらに注射部位を触ることで痛みを感じにくくするなど、様々な取り組みをしています。治療時の痛みが不安な方はぜひ当院にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内