4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
心斎橋駅
3番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区南船場4-7-15 TAG南船場ビル101地図

  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

福岡デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

落ち着いて治療を受けられるよう、内容や処置にかかる時間や期間、費用について説明しています。

アニメーションツールを用いて分かりやすい説明をおこなっています

内容を理解していないまま治療を受けることになれば、患者さまが不安を感じることになりかねません。また、いつ処置が終わるのか分からなければ、患者さまの今後のスケジュールにも影響があるかもしれません。そのため、当院は事前に治療の内容、かかる時間や費用、終わるまでの期間についてていねいに説明しています。

お口の問題はプライバシーに関わることもでもあるので、説明時に周りの目を気になるという方には、個室の診療室もご用意しています。外に声が漏れることがないので、気兼ねなく相談いただければと思います。患者さまに快適な治療をご提供するためにこうした面にも力を入れました。

こだわり

アクセスが便利

仕事が忙しくて通院が困難な方も、定期的に治療を受けていただけるようにしました。

こちらの建物を目印にお越しください

仕事が忙しい方でも定期的に通えるように、当院は大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から徒歩4分の場所に開業しました。通勤はもちろん、通学で心斎橋駅をご利用の方も、通院しやすい環境です。仕事に追われ、お口のお悩みを我慢しているといった方も気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔自体の痛みにも配慮して、表面麻酔を施した上でゆっくりと麻酔液を注入しています。

できるだけ痛みを軽減した治療をおこなっています

当院は、できるだけ痛みの少ない治療をご提供することに力を入れています。「治療は痛い」というイメージを払しょくして、患者さまに気兼ねなく通院していただくためです。

例えば、麻酔注射のチクッとした痛みを和らげるために、表面麻酔を歯茎(はぐき)に施しています。また、麻酔液が神経を圧迫して痛みが出ることがないように、ゆっくりと注入することも欠かしません。

さらに、緊張している状態では、痛みに敏感になってしまうこともあるため、お声がけをこまめに行って、患者さまが落ち着いて治療を受けられるよう配慮しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまをお待たせしないために、予約制を採用して時間通り診察を進めるようにしています。

当院では、お忙しい合間を縫って来院いただいた患者さまをお待たせしないよう、スムーズな診療を心がけています。そのため、予約制を採用しました。

患者さまとお約束した時間通りに治療を開始し、その日行うべき工程をきっちりと踏むことが何よりも大切だと考えています。前の患者さまの診療時間がずれ込んでしまった時のことも考え、余裕を持った時間設定をするほか、お昼休みを利用して通っていただけるように、診療時間は9時半~13時まで、そして14時~18時半までにしています。

お仕事終わりの通院が困難な方も、ぜひ治療やメンテナンスにお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、衛生管理を徹底しています。

当院では、患者さまが快適にお過ごしいただけるよう、衛生管理の徹底を心がけています。医療機関として、治療を通じて患者さまが感染症にかかってしまうことはあってならないと考えているからです。

治療で使用する器具は使いまわしをせず、超音波洗浄機で隅々まで洗浄したうえで、135℃という高温の高圧蒸気によって滅菌し、その後は紫外線を当てながら保管庫で管理しています。

その他、治療時に飛び散る粉じんを除去するために、口腔外バキュームを設置し、さらにインフルエンザウィルスなどを吸い込むことのできる医療用の空気清浄器も設置しています。患者さまが感染を心配することなく治療を受けられるように、設備を整えました。

医院からのお知らせ

☆当日診療可能な限りお受けします
☆心斎橋駅3番出口から徒歩4分の場所にございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内