口コミ2

最寄駅
北浜駅(大阪府)
徒歩2分

住所 大阪府大阪市中央区道修町2-2-6 後藤ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

加藤歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科恐怖症の方には、笑気麻酔もご用意しています

当院では、患者さまが治療中に穏やかな状態でいられるよう、痛みへの配慮を徹底しています。麻酔の前に表面麻酔を使用することで注射針のチクっとした痛みを軽減しています。また、針は細いものを使用して、刺激を減らしています。

歯科恐怖症の方には笑気麻酔も提供しており、治療中の精神的なストレスや緊張を和らげます。笑気麻酔は意識を保ちながらも穏やかな状態を維持しながら治療に臨むことができます。

治療前にはわかりやすい説明を行い、治療の進行や予想される感覚についてしっかりとお伝えしています。患者さまの不安を取り除くことに焦点を当て、治療の途中でもリラックスできるよう心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ガス滅菌やオートクレーブで、医療機器の滅菌に取り組んでいます

当院では、患者さまへ安全で清潔な治療環境を提供するため、衛生管理に厳重な取り組みを行っています。滅菌処理された器具の使用はもちろんのこと、ガス滅菌やオートクレーブによる滅菌プロセスを導入しております。滅菌後は、個別のパッキンで保存しています。また医療機器だけではなく、空気清浄機を稼働させ、口腔外バキュームを活用することで、院内の空間の微細な粒子やウイルスを除去しています。

入れ歯の洗浄にはナノバブルオゾン水を使用しています。患者さまに安心して治療を受けていただけるように、清潔で健康的な治療環境を提供しています。

こだわり

子連れ配慮

歯磨きを一緒に行えるアプリや塗り絵など、お子さまが楽しく過ごせる空間をご準備しています

当院では、広々とした待合室がありますので、お子さまがお絵かきなどを楽しむことができるスペースを設けました。

タブレット端末で一緒に歯磨きができるアプリも導入しておりますので、飽きずに過ごせる環境を整えています。診療室にお子さまが一緒に入ることもできるので、治療中も親御さまは見守りながら治療を受けることができます。一家全員が通いやすいように、快適な空間をご用意しています。

こだわり

治療の事前説明

模型や口腔内のお写真など視覚情報を見ていただきながら、わかりやすい説明を心がけています

当院では、患者さまが治療内容をしっかりと理解した上で、治療に臨んでいただけるよう、事前説明に注力しています。模型や口腔内写真を撮影してお見せすることで、具体的な状況を視覚的に理解していただきます。また、パノラマレントゲンの画像をモニターでご覧いただき、治療の必要性や進行状況をわかりやすく説明いたします。

さらに、絵を描きながら治療の詳細をお伝えすることもあり、一人ひとりの状況に合わせた、わかりやすく丁寧なカウンセリングを心がけています。患者さまの疑問や不安に対して、親身になってお答えし、患者さまが安心して治療に臨むお手伝いをしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内