治療方針の治療内容|よしかわ歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
東三国駅
出口5 徒歩5分

住所 大阪府大阪市淀川区宮原5-6-9 味楽ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

歯への負担と痛みを極力抑え、患者さまのお気持ちに配慮を欠かしません

歯への負担と痛みを極力抑え、患者さまのお気持ちに配慮を欠かしません

患者さまの負担をできるだけ抑えられるよう、当院はなるべく歯を削らず抜かないことを心がけ、神経も極力保存する方針を掲げています。

歯は削るほど弱くもろくなり、削った部分に新たな虫歯のリスクが生じることもあります。そこで患者さまの口内状態を見極め、慎重に処置を進めていきます。神経も、患者さまの状況やお気持ちを把握した上で、取るかどうかを判断します。

また、そもそも歯を削る状態にならずに済むよう、予防歯科にも注力しています。一本でも多く患者さまの歯を守りたいという思いで日々の診療に取り組んでいます。

ご高齢の方の治療

ご高齢の方の治療

当院には口コミやヘルパーさんからのご紹介により、ご高齢の方も多く来院されます。ご高齢の方の治療では常時服用されている薬などもしっかり確認した上で治療を行います。

よしかわ歯科医院には、お近くに住んでいるご高齢の方も多く来院されます。当院は口コミによる来院も多いのですが、患者さま同士だけでなく、ご高齢の方をサポートしているヘルパーさんからもご紹介をいただいています。

ご高齢の方の治療で留意しなければならないことは、持病をお持ちの方が多いため、薬を常時服用されている方もいるということです。薬の相互作用などもありますので、全身状態を把握して治療にあたらなければなりません。

一例をあげると、抜歯の際には骨粗しょう症の薬が問題になるだけでなく、高血圧などにも注意が必要です。そのため、治療前には問診票の記入だけでなく、直接お話をして現在治療中の病気や服用中の薬についてしっかり確認させていただき、無理なく治療が受けられるようにしています。

チームワークを大切にしております

チームワークを大切にしております

よしかわ歯科医院は、スタッフ同士の仲がよく、チームワークを大切にしていることが特徴です。普段からスタッフ間のコミュニケーションを重視していますので、院内は明るい雰囲気です。患者さまともたくさんお話しし、スタッフ全員が一丸となって、よりよい治療を目指しています。

患者さまへの心遣い

患者さまへの心遣い

患者さまをおもてなししたいという気持ちから細かい点にも配慮を欠かさないよう努めております。

患者さまは時間を割いて治療に来ていただいているので、
少しでも患者さまをおもてなししたい、そのような思いから
患者さまとスタッフのトイレは別に分けるなどの細かい点に配慮しております。
とても小さなことですが、心遣いを感じていただけたら幸いです。

スタッフも「通いたい」と思える医院

スタッフも「通いたい」と思える医院

スタッフも「通いたい」と思える医院を目指して、日々治療に取り組んでおります。なかなかよい歯医者が見つからないという方はぜひ一度ご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内