お口の中の細菌の種類や数を把握したうえで予防歯科へ。

予防歯科

お口の中の細菌の種類や数を把握したうえで予防歯科へ。

当院では、患者さまのお口の健康をお守りするため、予防歯科に重心を置いております。虫歯や歯周病のリスクを軽減して、元の歯をできるだけ多く残すことで、明るく楽しい食生活をお送りいただけるよう、サポートさせていただきたいと思っています。

特に、歯周病は自覚症状がほとんどありません。当院では、患者さまご自身の危機感を高めるためにも、位相差顕微鏡を導入しています。そうすることで、患者さまご自身の目でお口の中の細菌の様子を確認いただき、口腔内の現状を認識いただいたうえで、日々のケアに努めていただけるよう、予防の重要性をお話ししています。

当院では、服薬によって歯周病の症状を抑えることもできます。患者さま一人ひとりの歯周病菌の種類や数を把握したうえで、よりよい投薬を行い、症状の改善を図っていますので、お気軽にご来院ください。

私どもは、できるだけ長く患者さまご自身の歯で噛める歯を残していくため、歯科医師と患者さまの二人三脚で歩みを進めたいと考えております。明るく楽しい食生活、コミュニケーションができるよう、一緒に頑張っていきましょう。

医院写真

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9718-35694無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内