口コミ4

最寄駅
北加賀屋駅
1番出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市住之江区中加賀屋3丁目9番15号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.イチオシの院内設備はありますか?

A.歯科用CTやマイクロスコープを導入し、より精密な治療を行っています。


患者さまのご要望にお応えするための設備投資に力を入れております。

歯科用CTは、お口周辺の様子を立体的に撮影することができ、歯の根や骨の状態を詳細に確認することが可能です。また肉眼では見えない箇所まで視野を高倍率で拡大できるマイクロスコープを導入し、虫歯の取り残しや削りすぎを防いでいます。

お口のクリーニング時には、ご要望に応じてエアフローと呼ばれる歯面清掃を行う機器を使用します。ジェット水流で専用のパウダーを歯に吹き付けることで、食べかすだけでなく、虫歯や歯周病の原因となる細菌の塊も除去します。

また、どなたさまも通いやすいよう、院内は段差のないバリアフリー設計としました。車いすやベビーカーでお越しいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理にはどのような取り組みをされていますか?

A.歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入し、配管内部の水も清潔に管理しています。


衛生管理を重視し、院内感染の予防に努めています。

当院の診療チェアには、歯科ユニットウォーターライン除菌装置と呼ばれる、除菌された水を作り出す装置が組み込まれています。この装置は、水道水の残留塩素濃度を調節し、電解中性機能水を作るものです。診療チェア内部に滞留した水で細菌が繁殖するのを防ぐことができ、手洗いやトイレにも使用しています。

また、治療で使用した器具は、滅菌器を使って細菌やウイルスを死滅させております。滅菌できないものは、使い捨てです。治療中に出る金属片や飛沫が拡散するのを防ぐため、口腔外バキュームを導入しました。空気清浄機を稼働させるなど、医院全体を衛生的に保てるように取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前説明の特徴は何でしょうか?

A.実物大の模型を使い、具体的でわかりやすい説明を心がけています。


地域に根ざしたかかりつけの歯科医師として、長期的な視野でお口の健康に貢献することが目標です。

治療の事前説明では、撮影したお口の写真をモニターに映しながら、視覚的でわかりやすい説明を心がけています。また実物大の模型を使用したり、実際の入れ歯などをお見せしたりするなど、患者さまが具体的にイメージしやすいよう工夫しています。

なお、患者さまが嫌がる治療はいたしません。お口の状況やご要望を踏まえ、患者さまに合う治療法をご提案いたします。もちろんご質問にも誠実にお答えいたします。ご理解・ご納得いただいた上で治療を進めますので、何でもご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療に対する姿勢について教えてください。

A.チーム医療の体制を取り、お口の健康を全面的にバックアップしています。


患者さまにとって望ましい歯科診療を実現するため、スタッフ全員で連携を取り合い、チーム医療に取り組む方針です。

歯科診療は院長や副院長だけでできるものではなく、歯科衛生士からも患者さまへ説明を差し上げるといった働きによって成り立っています。お口のクリーニングも歯科衛生士の役目であり、患者さまごとに担当制です。もちろん、院長自身もさまざまな治療について研さんしてきており、患者さまに親身に寄り添います。

歯科医師だけでなく、歯科衛生士や受付スタッフも、笑顔を大切にした対応を心がけています。お口のお悩みがありましたら、ぜひ一度お越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-416686無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内