口コミ2

最寄駅
桜ノ宮駅
東口1 徒歩1分

住所 大阪府大阪市都島区中野町4-20 アーベイン桜ノ宮駅前Ⅱ102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 愛歯会 桜ノ宮駅前歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

大阪環状線桜ノ宮駅からすぐ近くのアクセスが便利な立地です

お仕事や子育て、家事の合間に歯の治療を行うという方も多くおられることでしょう。忙しいなかで時間を作って来院するのですから、アクセスの良さも歯科医院選びの重要なポイントです。

大阪市都島区中野町にある当クリニックは大阪環状線桜ノ宮駅から近く、患者さまが通いやすい立地となっております。電車でも通院しやすく、アクセスしやすいので大変便利です。分かりやすい黄色の外観を目印に気兼ねなくご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で治療を行うため、感染予防・衛生管理に取り組んでおります

いくら治療に対する知識や技術が高くても、不衛生な環境で歯の治療を行うなどというのは言語道断です。治療をしに来たのに、違うものに感染してしまっては意味がありません。

医療に携わる者にとって、衛生管理をしっかりと行うことは、技術力よりも先に当然クリアされるべきポイントです。当クリニックでは、治療に使用した機器の滅菌や患者さまごとにタービンを消毒するなどの基本的なことはもちろん、患者さまが使用するスリッパも消毒しています。

ご来院していただいた患者さまに不快な思いをさせないよう、そして、気分よく治療を受けていただけるよう、治療環境を整えてお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの生活背景やライフスタイルなどを考慮したうえで、無理のない治療計画をご提案いたします

当院ではカウンセリングに力を入れ、時間をかけてたくさんお話しすることを心がけております。

たとえば、痛みのある箇所を処置して痛みを取ることは大切です。しかしその痛みの原因を排除しない限り再発の可能性は拭えません。そこでお口全体を俯瞰することが必要になってきます。お口の中全体を診て痛みの原因を情報収集し、今後予測されることを今までの診療履歴も考慮してお話ししています。そして患者さまのご希望、生活スタイルもお伺いし、時間や金銭的な面も含めてお一人おひとりに合わせた治療計画を立てています。

お口の状態やニーズはさまざまです。そのためコミュニケーションをしっかり交わしながら、一緒に取り組んでいきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの痛みに配慮し、できるだけ痛みを感じないような治療を心がけています

歯の治療による痛みは、身体的にも精神的にも大きな負担となってしまいます。大人でも治療時の痛みへの不安から歯医者を敬遠する方も少なくありません。そのために治療が遅れてしまい、症状を悪化させてしまうというケースもあります。当クリニックではそのような事態を避けるべく、治療による痛みをできるだけ減らす努力をしています。

具体的には、治療中でも患者さまの表情を確認してお声掛けをする配慮をしております。口の中だけではなく、患者さまの表情にも注目しておくことでいち早く患者さまの痛みに気づくことができるのです。

治療の内容によっては、痛みを軽減するために麻酔も針が細い麻酔機器を使うなど工夫しています。細い針を使用することで、麻酔を注射するときの痛みを抑えることができるのです。

丁寧な治療と、患者さまの表情に細心の注意を払うことで、痛みへの配慮を行えればと思っております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険内でも、より良い治療をご提供することをモットーとしています

保険内でもより良い治療を行うため、つめ物かぶせ物では範囲が広めの型取りをして、歯科技工士にたくさんの情報を渡しています。そうすることで周囲の歯への負担にも配慮したものを作ることができるからです。また材質にもこだわり、う蝕予防作用の高いグラスアイオノマーセメントを使用しています。そしてケースや用途によって数種類のグラスアイオノマーセメントを使い分けます。材料自体に予防作用の高いものを使用することで再発しにくく、将来的に神経を抜くリスクが減らせると考えています。

その場限りの治療ではなく、長期的に考えてご負担を軽減できるように「なるべく再発が少なくて患者さまにやさしい治療」をモットーとして尽力していきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内