こだわり|歯科山崎

お気に入り

2.2いいね!

口コミ10

最寄駅
新石切駅
出口 徒歩11分

住所 大阪府東大阪市東石切町5-5-20地図

  • 土曜診療

歯科山崎の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

20台分の駐車場がある他、月曜・金曜は無料の送迎サービスも行っています

当院は20台分の駐車場を用意しており、お車でも通院することができます。遠方にお住まいの方でも、ご家族連れで治療にお越しいただきやすい環境です。

また、体調などの理由で通院が難しい方に向けて、訪問歯科診療も行っています。症状によってはポータブルの器具で処置しきれないケースもあるため、月曜・金曜の午前中は当院まで2台のバスを走らせる、無料の送迎サービスも実施するようにしました。

送迎に関する詳しいことは、当院までお問い合わせください。治療を希望される方、誰しもがケアを受けてもらえるような体制を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療で歯科医師とスタッフが連携し、幅広いお悩みに対応できるようにしています

当院の院長はこれまでに、歯科口腔外科について深く学んできました。担当分野が異なるほかの歯科医師たちと助言しあうことで、患者さまの幅広いお悩みに対応できるようにしたいと思います。歯だけでなく顎の骨や噛み合わせについても柔軟に対応できますので、お困りの場合は何でもご相談ください。お口の中だけでなくその方の生活背景も見据え、患者さまのご理解・ご同意に基づく治療をいたします。

また当院は院内に歯科技工士がいるため、入れ歯の修理やブリッジの脱落などにも迅速な対応が可能です。入れ歯が合わない方は、ぜひ当院での作製・調整をご検討いただければと思います。歯科技工士が直接お口の中を見て、その方に合った色味や形で作製いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療の実施、診療機器の充実化、さらに歯科技工室の設置などをしています

患者さまのご要望に柔軟にお応えするべく、複数の歯科医師がチーム体制で診療を行っています。それぞれ力を入れている分野を活かし、さまざまな症状にていねいに対応できるようにしました。

また、設備の充実化にも努めています。口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、肉眼の数十倍まで拡大できるマイクロスコープなど、精密な処置ができる機器を導入しました。

さらにつめ物やかぶせ物、入れ歯などを作製する歯科技工室も設け、治療期間の短縮につなげています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や使い捨て製品の採用、口腔外バキュームの設置などをしています

医療機関として衛生管理は当然行うべきものです。当院も患者さまに気兼ねなく治療へと臨んでもらえるように、さまざまな取り組みをしています。

治療器具は、歯を削るタービンのヘッドも含めて患者さまごとに回収し、高圧蒸気滅菌器で処理をしています。エプロンやコップ、グローブは使い捨て製品を採用し、いつも清潔なものを用いることができるようにしました。

また、全診療チェアに口腔外バキュームを設置して、歯の削りかすや唾液を吸引しています。診察中には空気清浄機も稼働させ、清潔な空間を維持できるようにしました。歯科医師自身も感染リスクに備えて、フェイスガードを使って治療に臨んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13 14
15
-
16
-
17 18
19
20 21
22
-
23
-
24 25
26
27 28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内