口コミ9

最寄駅
近鉄奈良線東花園駅 バスロータリー前

住所 大阪府東大阪市吉田6-1-48 ローレルスクエア東花園1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

もりさわデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理面についての取り組みを教えてください。

徹底した滅菌作業をおこなっています

A.院内感染者ゼロを目指して、器具の滅菌や洗浄を徹底しています。


患者さまに気持ち良く通院していただくために、当院では、担当のスタッフが中心となって、院内感染者ゼロを目指しています。治療に使った器具で滅菌ができるものは、滅菌器を使って全て滅菌をします。

滅菌器に入れられない器具については、血液などを落とせる薬剤を使ってしっかりと洗浄します。また、1回使ったグローブやマスクはその都度捨てて、使い回しが起こらないように取り組んでいます。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方に配慮されていることはありますか?

お子さま連れの方でもお気軽にお越しください

A.子育て経験のある女性スタッフが、治療中にお子さまをお預かりいたします。


小さなお子さまがいると、歯科医院から足が遠のきがちです。当院には、子育て経験のある女性スタッフが勤務していますので、親御さまが治療中に、お子さまをお預かりするなどのサポートを行っています。

お子さま専用の座布団を広げて、一緒に絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、抱っこしたりして時間を過ごします。もし、お子さまのお預かりする場合は、スタッフの予定を調整いたしますので、事前にお電話にてご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明について工夫されていることはありますか?

ていねいな説明をおこなっています

A.治療内容をご理解いただくために、診療室内と受付で同じ説明を2回繰り返すようにしています。


患者さまにご納得いただいた上で治療を受けていただくため、当院では治療の説明に力を入れています。治療の際、まずは手鏡を使って、お口の状態を確認していただきます。それと連動して、レントゲンや口腔内写真を撮影して、モニターに映し出して視覚的に分かりやすい説明を行っています。

また、治療内容の説明は、診療室内と受付で同じ説明を2回繰り返すようにしています。治療中はどうしても患者さまも緊張して、歯科医師の説明を聞き逃してしまいがちです。そのため、治療が終わってほっとしたところで、別のスタッフが受付でもう一度同じ説明を行います。そうすることで聞きそびれのないようにしていただき、患者さまには頑張ろうと思っていただきたいですし、予防意識の向上にもつながればと考えています。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

日曜日も診療をおこなっています

A.駅バスロータリー前にあり、通いやすい歯科医院です。


当院へのアクセスは電車かお車が便利です。電車でのアクセスは、近鉄奈良線の「東花園駅」バスロータリー前です。お車でご来院の方はスタッフ迄お尋ね下さい。お仕事でお忙しい方が通いやすいよう、平日と土曜日は19時半まで、日曜日も12時半まで診療を行っています。ご自身のペースに合わせてご来院ください。

※初診の方の最終受付は診療時間の30分前です。余裕を持ってご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内