4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
瓢箪山駅(大阪府)
南口 徒歩3分

住所 大阪府東大阪市四条町1-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

林歯科医院(瓢箪山)の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長が強みとしている診療は何ですか?

A.院長は大学病院でレントゲン写真をもとに病状の診断をしてきたため、その知識を生かしています。


院長は、開業前は大学病院の放射線科に勤務していました。放射線科では、患者さまの口周りや首、顔などのレントゲン撮影をして、診断を行います。そのため、虫歯や歯周病のことだけではなく、歯科口腔外科の範囲である顎関節症、腫瘍などの診断も可能です。

歯の仕組みや痛みの仕組みを踏まえて、触診による腫れものの診断、親知らずの抜歯なども行います。重症と判断した場合は、速やかに大学病院へ紹介することも可能です。

歯の痛みの原因が虫歯や歯周病とは限りません。あらゆる可能性も見据えながら診断しますので、まずはお悩みを相談にお越しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.交通手段について教えてください。

A.「瓢箪山駅」の南口より徒歩3分ほどの場所にあり、近所に駐車場もございます。


当院は近鉄奈良線「瓢箪山駅」の南口より徒歩3分ほどの立地で、医院より徒歩1分ほどの場所にコインパーキングもございます。コインパーキングは1時間無料でご利用いただけますので、お車でお越しの方はお申し出ください。

できる限りお待たせしないように、診療時間はお一人につき30分の枠をとっております。時間に余裕を持たせて、ていねいに診療できるようにしました。また、歯の根の治療やかぶせ物など、できる限り早く進めたい治療は、週2回ご来院いただくことも可能です。

強い痛みがある方、つめ物やかぶせ物がとれてお困りの方などは、急患として対応いたします。まずはお電話でご一報ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.不安を感じている患者さまにはどのように対応しますか?

A.時には世間話も交えながら、不安や緊張感を和らげています。


当院は歯科医師1名と歯科衛生士1名で診療を行っている歯科医院です。そのため、いつも同じ顔ぶれで患者さまが緊張したり、不安になったりしたりしないように対応しております。和んでいただくために、時には冗談など言いながら気さくにお声がけしますので、何でもご相談いただけましたら幸いです。

患者さまの中には、過去に歯科医師に叱られたり、注意されたりしたため、苦手意識をもたれている方もいらっしゃいます。そうすると、言いたいことも言えない状況になってしまうでしょう。そのようなことがないように、励ましながら治療を進め、お話をていねいに伺う姿勢を大切にしています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療について説明する際、工夫していることはありますか?

A.できるだけ専門用語の使用は避けて、イメージしやすいたとえ話も交えながらお話ししています。


症状や痛みの原因について、専門用語を使ってそのまま説明されるのでは理解するのは難しいでしょう。

そのため、患者さまが内容を理解しやすいように、お話しする際は専門用語の使用は避けています。分かりやすい言葉を選んでお話しして、時にはたとえ話も交えながらイメージしやすい説明に努めています。

院長は皆さまとお話しできるのを楽しみにしていますので、お悩みがありましたらお越しください。

医院からのお知らせ

★こちらは「大阪府 東大阪市 四条町(瓢箪山)」にある、【林歯科医院】です。ご予約の際は、お間違いのないようにご確認お願いいたします。

診療中の問い合わせは、お電話でご連絡ください。

※当院は木曜と土曜は午後休診となります。よろしくお願い致します。


当院は矯正とインプラント治療は行っておりませんので、予めご了承ください。
 
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14 15 16
17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内