こだわり|窪田歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
布施駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府東大阪市長堂2丁目9-15 ジャスミンガーデン1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

窪田歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

なるべくお待たせしない診療を提供いたします。お車や電車でも通いやすい立地です。

当院は、近鉄大阪線・奈良線の布施駅から徒歩5分の立地にあり、木曜日を除く平日は20時まで診療をしているため、お仕事帰りに気軽に立ち寄ることができます。土曜日も17時まで診療を行っているので、お休みの日に余裕を持って通院していただけます。その他、医院前には3台分の駐車場があり、お車での通勤やお買い物ついでにも利用可能です。

また、患者さま一人ひとりとお約束した治療開始の時刻を守るために、診療の予定は余裕を持って組み、患者さまの待ち時間を作らないようにしています。定期検診の場合には、3ヶ月先の処置日を決めることを可能にするなど、患者さまが継続して通ってもらえるように手厚くサポートをしています。お口の健康管理は、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.院内の設備でこだわっていることはありますか?

A.即日で入れ歯の修理や調節を行えるように、院内に歯科技工室を設置しています。


入れ歯を使っている方の中には、「外れてしまう」「噛んだ時に痛い」とお悩みの方が少なくないのではないでしょうか?そのような場合は、ぜひ当院にお越しください。当院は、入れ歯の修理や調整を即日行えるように、院内に歯科技工室を設置しています。皆さまの抱えるお悩みにスピーディーに対応できるように努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する時に心がけていることについて教えてください。

A.不安や緊張を取り除くために、患者さまに寄り添うことを大切にしています。

当院は、先代の院長である祖父の時代から、患者さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけています。そして、その信念を大切にしてきた、現在の院長である父のもとには、「今後もずっと診てもらいたい」とおっしゃる患者さまや、遠方からお越しくださる患者さまがいらっしゃいます。私も、祖父や父のように、患者さまに頼られる歯科医師であるために、「患者さまのお気持ちに寄り添った診療」を、これからも続けていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療や検査をご提供するために、立体的に口内を確認できる歯科用CTや、拡大視野で患部を見られるマイクロスコープを活用しています。

患者さまの大切な歯をより丁寧に治療するために、窪田歯科では肉眼の何倍にも拡大して患部を見ることができるマイクロスコープや、お口の内部を立体的に確認できる歯科用CTを導入しています。肉眼では見えない部分を視覚化することで、手先の感覚に頼らない精密な処置につなげています。

これらの機器は、歯の神経の治療、親知らずの抜歯などの歯科口腔外科、インプラント処置といったことを行う時に使います。患部をモニターに映して、患者さまに確認いただくことも可能です。

天然歯を長持ちさせたい、できるだけ危険性の少ない治療を受けたいと思われている方は、一度当院に足をお運びください。

皆さまに気持ちよく通っていただけるように、衛生管理には気を配っています。

虫歯や歯周病などのお口の病気は、細菌によって引き起こされます。そこで当院は、治療による2次感染の防止や、患者さまに清潔な環境で気持ちよく治療を受けていただくために、院内の衛生管理を徹底しています。

治療に使用した器具は使い回しをせず、患者さまごとに滅菌を行い、パックして保管しています。歯を削るタービンも滅菌処理を怠りません。加えて患者さまが使われる紙コップ、スリッパも使い捨てを採用しました。心置きなくお使いください。

また、院内はスタッフだけでなく、月に2回清掃業者を入れてきれいにしています。患者さまの目線から見て気になる部分を重点的に清掃することで、少しでもリラックスして治療を受けてもらえるようにしました。

医院からのお知らせ

初診の方は問診票の記入などがございますので、予約時間の約10分前にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内