4.3いいね!

口コミ45

最寄駅
長瀬駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府東大阪市菱屋西1-18-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

今西歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

長瀬駅から徒歩1分、地域の皆さまから愛される歯医者です

近鉄大阪線「長瀬」駅 徒歩 1分。駐車場もございます。

当院は、大阪府東大阪に位置しています。近鉄大阪線・長瀬駅から徒歩1分のところにあり、周辺には商店街があるため、お買い物のついでにもお立ち寄りいただけます。3台分の駐車場を用意していますので、お車でもお気軽にご来院いただきたいと思っています。

当院は、1962年に開業しており、現在の院長の父の代から受け継がれています。今では、地域の皆さまから愛される歯医者となっており、4世代で来られるご家族さまもいらっしゃいます。

これからも、地域の皆さまのお口の健康をサポートしていきますので、お口に関してお困りのことや、気になることがありましたら、気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

子連れ配慮

広いキッズルームで、お子さまと親御さまが通いやすい空間作り

広々としたキッズルームをご用意しております。

親御さまのなかには、お子さまから手を離せず、なかなか歯医者に来られない方も多くいらっしゃいます。当院では、お子さまをお連れの親御さまが気兼ねなくお越しいただけるように、広いキッズルームを用意しています。

また、子育ての経験があるスタッフがおり、親御さまの治療中には、お子さまの面倒をしっかりと見ています。そのため、親御さまも治療に専念することができるでしょう。

アットホームで、恐怖心を取り除けるような雰囲気となっていますので、お子さまもリラックスして落ち着いた気持ちで治療を受けていただけます。
やさしく、丁寧な治療を心がけていますので、お気軽にご来院いただければ幸いです

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームあり!モニターや模型を用いて視覚的にもわかりやすい説明

治療スペースはモニターを設置。カウンセリングルームのご用意もございます。目で見て納得のできる治療を心掛けています。

患者さまに、不安を取り除いたうえで治療を受けていただくためには、治療の事前説明が大切です。当院では、患者さまにとってわかりやすく、納得できる事前説明を欠かしません。

説明を行う際には患者さまのお口を撮影し、モニターや模型を用いて、視覚的に理解していただきやすいようにしています。
また、治療前だけでなく治療中の説明も欠かさず、治療をどのように進めていくか、次回はどのような治療を行うかがわかる資料をお渡ししています。治療の段階ごとに写真を撮るなどして、しっかりと情報を提供しながら治療を進めていくことで、患者さまもお口への意識を高めながら治療を受けることができます。

また、説明をする際には、カウンセリングルームを使用しています。患者さまが抱えている不安や、求めているイメージを気兼ねなくお話しすることができるように配慮をしています。何かありましたら遠慮せずにお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

「マイクロスコープ・レーザー・CT」で質を求めた治療を提供

歯科用CTを導入し、3Dでレントゲンを撮影することができます。

当院では、CTを導入しています。CTは、レントゲンと異なって、写真を立体的に見ることができます。そのため、血管や神経、骨の位置関係を細かく見ることができるようになりました。
患者さまによりよい治療を受けていただくために、治療品質を上げる取り組みをしています。

まずは、マイクロスコープを導入しています。マイクロスコープを用いることで、肉眼で見えない血管や神経、骨まで見ることができるようになりました。そのため、早くお口の状態を確認することができるようになっています。また、レーザーで光を当てて、虫歯の程度を調べられる機器を用意しています。レーザーを用いることで、無駄な部分を削ることがなく、なるべく小さい範囲の治療ができるようになりました。

医院からのお知らせ

こちらの医院様は生活保護指定外の医療機関ですので、生活保護受給者の方は各自治体の福祉事務所にお問い合わせください。

医院間違いのご予約が増えておりますので、ご予約の際にはご注意ください。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
-
16 17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内