4.2いいね!

口コミ20

最寄駅
布忍駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府松原市東新町3-6-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

藤田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

トリートメントコーディネーターによるカウンセリングでしっかりとご要望を伺います

治療の前には、トリートメントコーディネーターと呼ばれるスタッフがカウンセリングをいたします。患者さまのご要望をしっかりと伺い、その内容をもとに歯科医師と何度も打ち合わせをして、治療方針を検討していくという流れです。

また当院では、「お口の健康を守ることは生命の入り口を守ることだ」と考えています。患者さまの生命と幸せをお守りしたいからこそ、健康なお口を維持する重要性を知っていただき、関心を持って予防や治療に取り組んでいただきたいと願っています。そうした意識を高めるためには、患者さまご自身にお口の状態を知っていただくことが大切です。

具体的には、プラーク検査(※)を行い、口内細菌の種類と数を特定してお口の中の状態をお調べしています。これにより、虫歯・歯周病リスクの程度や、適している治療法と薬についての判断をしていくことが可能です。

患者さま一人ひとりに合わせた治療を行うことで、原因となる口内細菌の数を減少させることができ、お口の中の環境改善につながります。改善されていく経過が患者さまご自身にも分かれば、治療へのモチベーションが高まり、その後の歯科検診に足を運んでくださるきっかけにもなるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

心地の良い環境作りに努めて、患者さまの治療や予防に対するモチベーションを上げていきます

患者さまに対して気持ち良く診療ができ、通いやすい環境作りを努めております。

患者さまのお口の健康を維持するためには、長期間にわたり定期的に通院していただくことが重要です。そのためにも、患者さまに長く通っていただける環境作りに努めております。例えばお子さま連れの患者さまのためにはキッズスペースをご用意したり、診療室は半個室にしてプライバシーを守ったりといった工夫をしています。

環境作りと同時に、患者さまが治療を気持ち良く終えられるように心がけております。予防に通ってくださる患者さまの頑張りに着目してお声がけをすることで、心地良く快適なひとときを過ごしていただけるように努めています。こうした対応の一つひとつが患者さまのモチベーションを上げ、皆さまのお口の健康作りにつながると信じております。

プライバシーに配慮した半個室診察室。駐車場もございますので、お車での来院も可能です

落ち着いた環境で診療を受けていただけるように、当院の診療室は、プライバシーに配慮された半個室になっております。患者さまに開放的な雰囲気を感じていただくため、広いスペースで、ゆったりとした空間をご用意しました。患者さまがリラックスできればコミュニケーションもとりやすくなると考えています。ご要望などがございましたら何なりとお申し付けください。

また当院には、車3台分の駐車場のご用意があります。お車での通院の際にはぜひご利用ください。周辺には提携駐車場(コインパーキング)もあり、そちらも無料で使用可能です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの相談を聞きながらご希望に近い入れ歯を製作するため、院内に技工室を備えています

かぶせ物の見本を展示しております。治療前にご参考にしてみてください。

当院の院内には技工室があり、歯科技工士が常駐しております。かぶせ物やつめ物、入れ歯を作る際には、患者さまと歯科技工士が細かい色味や歯並びなどを相談しながら作業を行うことができるため、患者さまのご希望に添って作成することが可能です。さらに、迅速に対応ができることも院内に技工室を構えるメリットの一つです。

こだわり

子連れ配慮

受付近くにキッズスペース設置。親御さまの治療中は、スタッフが責任を持ってお子さまを見守ります

待合室に設置しているキッズスペースです。院内も明るく怖くない雰囲気作りを心がけています。

小さいお子さま連れの親御さまが落ち着いて治療に専念できるよう、当院にはキッズスペースをご用意しております。アニメのDVDなどをご覧いただけるモニターがございますので、お子さまも喜んで遊んでくださいます。受付の近くにキッズスペースがあるため、当院のスタッフも見守ることができます。

小さなお子さまは、さまざまな感覚にすぐれているため、通常とは異なる匂いや音に敏感に反応してしまうと思います。当院では、歯科医院独特の匂いを口腔外バキュームで吸い込むことで抑えているので、お子さまも嫌がることなく過ごしていただけると思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

歯科治療器具を処理し、パッキング保管。院内も口腔外バキュームで清潔に保つように配慮しております

口腔外バキュームは薬品などの匂いも抑えています。

当院では、患者さまの不安を減らし治療に専念していただけるよう、衛生管理に取り組んでおります。高圧蒸気滅菌器で歯科治療器具を一つひとつ滅菌し、患者さまごとにパッキングして保管するなど、感染のリスクを防ぐため、努めています。

また、歯や金属、プラスチックなどを削るときに出るカスや血を含んだ水分などが飛び散る可能性があるため、口腔外バキュームを導入しております。口腔外バキュームは診療室内を清潔にすると同時に、薬品など歯科医院独特の匂いを抑えてくれる働きもあります。

医院からのお知らせ

・平日11:30~13:00、18:30~20:00は大変混み合っておりますので、お電話でお問い合わせください。
・急患は随時受け付けておりますが、既にご予約をされている方優先となりますので、お待ちいただくことがあります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内