3.5いいね!

口コミ35

最寄駅
今福鶴見駅
2番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市城東区今福東1-10-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

できるだけ抜かない、できるだけ削らない治療をいたします

村田歯科医院(城東区今福東) 虫歯

当院ではできるだけ抜かない、できるだけ削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

美容診療

天然歯のような色味や形を再現できる「ダイレクトボンディング」をご提案しています

村田歯科医院(城東区今福東) 美容診療

当院では、歯の欠損を補う手段の一つとして「ダイレクトボンディング(※)」という治療法を採り入れています。

ダイレクトボンディングとは、数種類の歯科用プラスチックを歯の欠損部分に詰め込んでいく処置のことです。つめ物・かぶせ物よりも歯を削る量が少なくて済み、比較的短期間で治療を終えることができます。また、自然の歯に近い色をしています。ただし、患者さまの状態によっては処置を行えない場合もあるので、ご希望の際は事前にご相談ください。

白くて自然な歯を再現できるダイレクトボンディングで、美しい口元を手に入れてみませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白い歯にして魅力的な笑顔を目指すなら、ホワイトニングがおすすめです

村田歯科医院(城東区今福東) ホワイトニング

当院では、白くて美しい歯を手に入れたい方には、歯を削らずに漂白できるオフィスホワイトニング(※)やホームホワイトニング(※)をおすすめしています。

オフィスホワイトニングの特徴は、早ければ一回の施術で完結することです。一方のホームホワイトニングには、自分のペースでじっくりと歯を白くでき、後戻りが比較的少ないという特徴があります。患者さまのライフスタイルに合わせて、お好みのプランをお選びください。

施術を行うのは非常勤の女性歯科医師です。患者さまのご要望を細やかな部分まで汲み取っていくので、「このような白さを目指したい」といったご相談はぜひお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

歯科用CTによる検査を行い、手術時のリスクをできる限り抑えています

村田歯科医院(城東区今福東) 親知らず

親知らずの抜歯を行う際は、細心の注意を払ってリスクを管理しています。そのための取り組みとして、当院では歯科用CTによる検査を導入しました。

歯科用CTの特徴は、口内とその周辺の状態を立体的に撮影できることです。歯と顎骨の形状はもちろん、血管や神経の位置も把握できるため、処置によるリスクを可能な限り抑えることができます。ただし、当院での手術が難しい場合は大学病院を紹介させていただくことがあるので、その点はご了承ください。

手術を行うにあたっては、しっかりと麻酔処置を行い、痛みを減らしながら処置を進めていきます。リスクだけでなく、患者さまへ与える負担も抑えることが方針です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内