口コミ4

最寄駅
蒲生四丁目駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市城東区今福西3-6-32 デイグランビル3F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

目立ちにくいマウスピース矯正から、しっかり整えられるワイヤー矯正まで対応しています

目立ちにくいマウスピース矯正から、しっかり整えられるワイヤー矯正まで対応しています

マウスピース矯正(※)のメリットは、装置が目立ちにくいところです。患者さまご自身での取り外せるため、これまで通りのお食事が可能で、ご負担も少ないでしょう。歯磨きも普段通りにできるので、お口を衛生的に保つことができ、虫歯のリスクも抑えられます。

またマウスピース矯正では、小型カメラで撮影するだけでお口の型取りができる3D光学スキャナーを使い、歯の動きをシミュレーションすることも可能です。シミュレーション結果は患者さまにお見せしますので、治療意欲の継続に役立てていただければと思います。

マウスピース矯正では難しい患者さまには、ワイヤー矯正(※)をご案内します。細やかに歯を動かしやすいので、抜歯を避けられる可能性が高まることが利点です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/index.html

矯正歯科の特徴

将来的なメリットが多い小児矯正をお考えください

小児矯正(※)は、お子さまの成長や将来を見据えて行う治療です。限られたスペースに歯を並べる成人矯正と違い、顎の成長が期待できるため、抜歯の可能性を下げることできます。

また、歯並びの乱れを招くお口周りの悪癖を取り除くトレーニングも行うので、治療後に歯並びが戻るリスクが少ないことが特徴です。当院では、装置によって少しずつ顎を拡げて歯を並べるスペースを作る床矯正を行っていますので、まずは矯正が必要かご相談に来てください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
医院都合により日時変更のご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内