こだわり|児玉歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
野江駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市城東区成育3-16-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

児玉歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

複数の駅から通えるため、電車での通院に便利な立地です

当院は京阪本線・野江駅と、おおさか東線・野江駅から徒歩1分の場所にありますので、アクセスが便利で通いやすい環境かと思います。京阪本線・野江駅の西口から出るとほぼ目の前に当院があるため、駅を目印にすれば迷うことはほぼないでしょう。

患者さまは近隣の方が多く、お仕事帰りやお出かけのついでに来院される方もいらっしゃいます。休診日は水曜と日曜・祝日で、水曜以外の平日は19時、土曜は13時まで診療しています。平日は都合が合わないという方は、どうぞ土曜の診療をご利用ください。

院長は、自身の地元であるこの地で開院し、地域の皆さまに長くご利用いただける歯科医院でありたいという思いを持って、日々診療に励んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師たちがそれぞれ治療を担当し、チーム医療を行っています

常勤の歯科医師の他に、矯正治療(※)を担当する歯科医師や、外科的処置を担当する歯科医師もおり、症例に合わせてその治療を担当する者が対応いたします。患者さま一人ひとりのお悩みやご希望に応じた治療をご提供できることが強みです。

常勤の歯科医師は院長と、女性歯科医師である副院長です。院長は歯周病と入れ歯の治療を、副院長は歯周病と歯の根の治療に習熟しています。2名とも歯周病治療はお口の健康の土台だと考えており、この分野には特に力を入れて学んできました。

歯周病は自覚症状が出にくい病気ですが、早期発見することで悪化しないようケアすることができます。仮に悪化していた場合であっても、チーム医療で皆さまの口内環境の改善を目指してまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

各診療台に口腔外バキュームを設置するなど、空気の衛生にも注意を払っています

当院は季節や感染症の流行に関係なく、感染対策に力を入れてきました。例えば各診療台には口腔外バキュームを設置し、院内においては空気清浄機も配置しています。治療器具は滅菌器にかけパッキングしてから保管し、治療の直前に開封するので衛生的です。患者さまの手が触れる場所や診療台は治療ごとにアルコールで拭き上げ、患者さまが使うコップやエプロンには使い捨てタイプの製品を採用しました。

お越しいただいた際には、検温や問診票・体調チェックのご記入、消毒液でのうがいをお願いしております。これらは感染リスクをできる限り減らし、衛生的な治療環境を維持するために必要な取り組みです。スタッフ側も対策を怠らず、今後も皆さまが不安なく通える歯科医院を目指していきますので、リラックスして治療を受けていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や口内写真などを活用し、視覚的にも分かりやすい説明を心がけています

ご自身のお口の中を直接見ることはできません。どのような状況か分からないまま治療を受けるのは、患者さまにとって不安なことだと思います。そこで当院はレントゲン画像や口内写真を撮影し、それをお見せしながらご説明するようにしています。

例えば歯周病で自覚症状がない場合、どこがどのように悪くなっているのかを理解することは難しいでしょう。当院では実際の画像をお見せしながら解説しますので、どのくらい歯茎が腫れているのか、どこに歯石が付いているのか、といった状況をご確認いただくことが可能です。

患者さまご自身がお口の状況を把握することは、セルフケアの大切さを認識していただくことや、治療へ前向きにご協力いただくことにもつながります。周囲の目を気にすることがないよう診療台をパーティションで区切るなど、相談しやすい環境作りにも努めています。患者さまが納得されてから治療に移りますので、ご不明な点は気兼ねなくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内