4.4いいね!

口コミ18

最寄駅
茨木駅
西口 バス5分

住所 大阪府茨木市南春日丘1-1-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

朝倉歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医師臨床研修施設として、歯科医師を育てる環境も整っています

院内設備もこだわっております。

患者さまには、歯を失わないための予防の一環として、定期的にお口のなかをメンテナンスする大切さをお伝えしています。
当院では、保険診療が可能となっていますので、お気軽にお越しいただきたいと思っています。
患者さまに寄り添いながら、お口と身体の健康のお手伝いをさせていただきます。

患者さま一人ひとりに合った治療を行うために、1階は予防を中心とした診療スペース、2階は治療に専念できるスペースとして分けています。予防スペースではリラックスできるよう、落ち着いた空間づくりを心がけています。また2階も同様に、リラックスできるよう配慮は欠かさず、かつ時間をかけずに治療を行えるような設備を整えています。
さらに、大阪大学歯学部附属病院の協力型臨床研修施設としての側面ももっており、地域の医療機関と連携しながら、歯科医師や歯科衛生士を育てるための指導にも力を注いでいます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの立場に立った歯科医療。治療の事前説明は、タブレットを使って分かりやすくお伝えしています

丁寧なご説明を心がけています

過去に説明がよく分からないまま治療が進み、怖い思いや不安な気持ちを抱いたという方もいらっしゃるかと思います。当院では、そのようなことのないよう、患者さまの不安な気持ちを理解したうえで、治療方針などの事前説明にしっかりと時間をかけ、丁寧に分かりやすく伝えるよう心がけています。

患者さまへご説明する際は、モニターで口腔内の写真などをお見せしながらお伝えしています。ほかにも、院内に導入されているパソコンやタブレットも使用し、分かりやすい説明を心がけています。
レントゲンなどで撮影したデータをすぐに反映できるシステムを整えていますので、視覚的にも理解していただけると思います。
また、治療に関する患者さまの疑問や不安にも丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。小さなことでもお聞かせいただき、できるだけ不安を取り除いた状態で治療を進めていきたいと思います。
患者さまのお気持ちに寄り添って治療を進めるよう、当院のスタッフ一同サポートさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の院長は、インプラントや矯正、噛み合わせ、東洋医学、介護ケアの知識もある歯科医師です

当院の院長は、歯科医療だけでなく、介護ケアなどの知識も持ち合わせ、複数の視点から患者さまのお口の健康状態を把握していきます。
通院が難しい患者さまのために訪問歯科診療の体制も整えていますので、お気軽にご相談ください。

来院されている患者さまだけでなく、ご家族の方のお口の健康もお守りさせていただきたいと考えています。

歯科医療の将来を見て、新しいことに挑戦してきました。技術の向上に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えた治療から、患者さまとのコミュニケーションを築いていけるように

患者さまとの信頼関係が大切です

歯科医院に対して、「雰囲気が怖い」「麻酔が痛い」という印象をもたれている方は多いと思います。
当院は、そのような患者さまのお気持ちを理解し、患者さまの立場に立って考えることを大切にしています。丁寧な治療の説明で情報をしっかりと提供し、患者さまとのコミュニケーションを築いていくことを目指しています。

患者さまの気持ちの面もサポートをすることで、筋肉と神経の緊張をほぐし、よりリラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えています。
患者さまの緊張を少しでもほぐせるよう、診療台にはモニターに加えて備え付けのヘッドフォンがあり、音楽を聴きながら治療を受けていただくことができます。
また麻酔をする際にも、ほとんど痛みを感じないようにゆっくり注入するなど、打ち方には気を配っています。このように、痛みの苦手な方への配慮もしっかりと行っています。

説明の丁寧さはもちろんですが、患者さまの恐怖心や不安を取り除きながら治療を進めることを大切にしています。

医院からのお知らせ

急患対応可能、当日クリーニング可能ですので、歯が痛くなって困っている方、歯の汚れが気になっている方など、気兼ねなくご相談ください。
平日は夜20時まで診療しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内