4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
南森町駅
4-B 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区天神橋2-3-16 AXIS南森町BLD.2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

田辺歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

表情が明るく見える、こだわりの詰め物・被せ物を院内技工室で作成いたします。

田辺歯科医院はセラミック治療に力を入れています。

当院は、診療所内に、「院内技工室」を併設しており、患者さんにご納得いただける質の被せ物・詰め物を作成することが可能です。

「キレイな歯」であり続けるための、微細な質感・色・ちょっとした形など・・
期待していただける以上のものを提供できるよう日々努めております。

どうなりたいかを共有し、患者さまのご要望にできる限り応えます

患者さまが自分自身でお口の健康を維持していくことができるヒントを提供いたします

当院は自由診療を主体としているのが特徴の一つです。自由診療を選択していただくことで、より自然な美しさの歯にしたいというご要望にお応えしようとする当院の姿勢を表したものになります。患者さまのご要望にできる限り応えるのが私たちの仕事ですので、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)や根管治療やインプラント(※)、抜歯においても、患者さまの求めているものに応えられるよう、できる限りの治療を行ってまいります。

すべてのチェアー(診療台)にご自身の写真が映るモニターがあり、一緒にご確認しながら進めてまいりますので、その場で確認したり、ご相談したりしやすい環境となっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

完全予約制で一人ひとりのお時間を大切にします。

患者さま一人ひとりのお話を丁寧にお伺いできるよう、完全予約制にご協力いただいております。

当院は完全予約制にご協力いただいております。
通院中は、事前に、次回の内容を一緒にお打ち合わせをさせていただいた上で、
患者様に合った治療時間をお取りいたします。
担当者と直接、内容を確認した上で、スケジュールに合わせてお時間をお取りさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

お話を聞かせていただいた上で、全体の把握をさせていただき、個人に応じた、わかりやすいご説明を行います。

全体像を把握させていただくための、必要な検査と、ご相談・ヒアリングの上で治療のお打ち合わせをさせていただきます。

最初は、ヒアリング、検査からスタートさせていただきます。
そして診査・診断を行い、現状を事実としてお伝えいたします。

その上で、個人の事情や背景に応じた治療スケジュールのご相談もさせていただき、
必要に応じた治療を患者さんに選択いただきます。

口腔内写真を撮影し、お口の状態を患者さまと共有することから始めます。

「今、何が行われているのか」「次回、どのようにするのか」を「見えるカタチ」にしてお伝えいたします

今、何が行われているのか、がよくわからなかったり、見えなかったりすると不安になります。
不安をなくすために、一緒に「見る」ことを大切にしており、一緒に見たことについて、目の前のモニターでお話ししながら進めますので、ご自分の状態を把握しやすいです。

こだわり

痛みへの配慮

抜歯の際にはなるべく患者さまの痛みを減らせるように努めます。

痛みや腫れは抜歯や手術をしたら出てくるのが前提です。治療後に痛みや腫れが出てくるだろうとわかっているときは、手術前に患者さまにお伝えしています。その上で、できる限り痛みや腫れを抑えられるよう、予防策についてもお話させていただきます。

抜歯をお考えの方は、一度ご相談下さい。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療と同時に、日々のご自分でのケア、キレイを保つキーポイントをセットで、わかりやすくご説明いたします。

医療を通じて患者さまとのコミュニケーションだけではなく、社会貢献にも役立つよう考えています。

ホワイトニング(※)やクリーニングを行う上で大切なのは、「結果を出すこと」です。
「結果」というのは、その人が感じる心地よさや健康な状態、透明感や白さ・ツヤが持続することです。
日々の自己ケアにおいても、自力で、こうしたら結果が出せる、というコツについても、個人の歯の傾向を踏まえた上でお伝えいたします。
そして、誰から見てもパッと見て、「歯のキレイな人」であり続けるようにいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【休診日について】
日曜 / 祝日 / 第1・3土曜 / 第2・4木曜 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
-
5
-
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内