4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
淀屋橋駅
出口 徒歩6分

住所 大阪府大阪市北区堂島1-2-5 堂北ダイビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.患者さまの将来まで見据えた「本当に必要な治療」を提供することです。


患者さまにとって「本当に必要な治療」の提供を心がけています。10年先、20年先まで健康な歯を保っていただくため、まずは現在の状態を詳しくご理解していただくことに力を入れています。

さらに、治療内容はわかりやすく、ご納得いただけるまでご説明させていただきます。その上で、治療内容やかかる費用、通院の頻度など、患者さまのご希望をお聞きして、ご自身に合った治療計画を立てていただけるようにしていますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯でお悩みの方にはどのような対応をしていますか?

A.患者さまのお悩みの原因を十分調べた上で、そのお悩みを改善できる入れ歯を提案しています。


一言で入れ歯と言っても、一本だけの入れ歯から全部歯がない場合の入れ歯、いわゆる総入れ歯まで様々なものがあります。その中で患者さまのお悩みもそれぞれ違います。ですからまずは「今使っている入れ歯を作り直すか迷っている」「すぐ外れる」「噛むと痛い」など、今抱えているお悩みをお聞かせください。入れ歯治療に習熟している歯科医師がそのお悩みを改善できる方法をご提案致します。

インプラント

Q.インプラント治療のメリットを教えてください。

A.自然な歯があった頃と同じように、食べ物を噛めるようになるのがインプラント治療のメリットです。


インプラント(※)のメリットは、自然の歯と近い機能を持つということです。自然な歯があった頃に近い状態で噛めるので、楽しめるお食事の幅が広がります。

入れ歯ではお餅のような歯にくっつく食べ物を食べると、外れやすいということや噛み切るのにすごく時間がかかります。それに比べ、インプラントは顎(あご)の骨に人工の歯根を入れるので、しっかり固定されて外れることはほとんどありません。強度もあり、食材の硬さやねばりを気にすることなくお食事を楽しむことができます。それにより、お食事のスピードも周りの方と同じペースで召し上がることができます。

※は自由診療。

歯周病

Q.歯周病治療で大切にしていることはありますか?

A.まずは歯周病について理解していただくことが大切だと思い、現状についてしっかり説明をしています。


歯周病は痛みも少なく、ご自身では気づきにくい病気です。そのため、「痛みを感じないから治療する必要はない」と思ってしまう方が少なくありません。しかし、歯周病は放っておくと歯を失う原因になる恐ろしい病気です。ですから当院では検査結果をもとに、現在のお口の状態や歯周病のリスクなどをしっかり説明し、十分理解していただけるように努めています。

また、患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士がつくことで患者さまのお口の中の状況やお悩みを深く理解することができるだけでなく、その患者さまに合ったケアの仕方をご提案することができます。

もし、症状が進行して顎の骨が溶けてしまった方には、骨を再生させる再生治療も提案しています。歯周病でお困りの方や歯周病かどうかご心配の方は、お気軽ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内