口コミ2

最寄駅
大阪駅
出口 徒歩13分

住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト7F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

梅垣歯科新梅田シティ診療所の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.わかりやすいご説明をするために心がけていることを教えてください。

A.できるだけ専門用語を使わないことはもちろん、写真や動画などを活用してお話ししています。


治療についてお話しする際は、できるだけ専門用語を使わないのはもちろんのこと、患者さまがイメージしやすいようにお口のお写真をご覧いただきながら説明しています。ときには動画や模型を使用することもあります。

ご説明はカウンセリングルームで行いますので、プライバシーが気になる方も心置きなくお話しいただけるのではないでしょうか。ご不明なことや、ご不安なことがございましたらどうぞ遠慮なくお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが心配な方にどのような配慮をしていますか?

A.表面麻酔や笑気麻酔など、麻酔を使い分けることで治療中の痛みや不安を軽減しています。


当院は痛みが心配な方のために、さまざまな麻酔方法をご用意しました。麻酔注射が必要な場合も、まずは歯茎の表面に麻酔液を塗り、痛覚を鈍らせてから注射針を入れています。注射針は細いものを使い、さらに刺激を減らせるようにしました。

特に痛みがご不安な方には、笑気麻酔や静脈内鎮静法(※)といった緊張感まで和らげる麻酔を使用することも可能です。歯科治療に対して不安や恐怖心が強い方も、遠慮せずご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療を行ううえで気をつけている点を教えてください。

A.患者さまの立場に立った治療を行い、自分本位の治療にならないようにすることです。


院長は、インプラント(※)、噛み合わせ、つめ物・かぶせ物の分野で見識を深めてきました。治療後の良い状態を保つには、検診やクリーニングで定期的にメンテナンスすることも大切です。そこで当院は歯科医師と歯科衛生士が連携をとりながら、患者さまのお口の健康をサポートしております。

治療の際はひとりよがりな治療にならないように心がけ、患者さまが何を望んでいるのかしっかりくみ取るよう努めています。一緒に話し合いながら治療方法を考えていきますので、気になることがあれば遠慮せずお伝えください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.通いやすい歯科医院作りとして意識していることはありますか?

A.バリアフリー設計やパウダールームを設けるなど、歯科医院での過ごしやすさも大切にしています。


当院はお越しいただいた患者さまが過ごしやすいように院内の環境を整えております。院内のデザインを工夫し、医療機関であることを忘れるような空間を目指しました。

院内は、バリアフリーの設計となっており、入り口から診療室まで段差がなくそのままお入りいただけます。半個室のパウダールームもございますので、お化粧直しなどにご利用ください。

また、手術を伴う治療などでは、あご周りを立体的に診断できる歯科用CTを用いて治療することもできます。他にもつめ物・かぶせ物を院内で設計・製作できるセラミック治療システムも導入しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
13
-
14
15
-
16 17
18
-
19
20
-
21
22
-
23 24
25
-
26
27
-
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内