口コミ6

最寄駅
千里中央駅
北改札口 徒歩10分

住所 大阪府豊中市新千里西町3-3-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小田歯科医院 千里診療所の3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.歯科医院までのアクセスについて教えてください。

A.千里中央駅から徒歩10分。4台分の駐車場もあり、お車でもご来院いただける立地です。


当院は大阪モノレール・千里中央駅から徒歩10分ほどのところにございます。駅から徒歩圏内ということで、地元の方はもちろん遠方からいらっしゃる患者さまもいらっしゃいます。

バスでの通院を希望される方は阪急バスの西町三丁目バス停留所にて降車ください。停留所から当院までは徒歩で3分ほどの距離となっています。

また、お車で通院される際には、当院の駐車場をご利用ください。4台分の駐車スペースがございます。

そのほか、お身体が不自由な患者さまや車いすをご利用の方は、スタッフが移動の介助をいたしますので、気兼ねなくお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に関する取り組みについて教えてください。

A.口腔外バキュームや空気清浄機での清潔な空気の維持、器具の滅菌など徹底して取り組んでいます。


患者さまが衛生面で不安を抱くことなく治療に専念できるよう、院内の衛生管理には徹底して取り組んでいます。

待合室と診療室には空気清浄機を導入し、常に院内の空気が清潔な状態を維持できるようにしています。治療の際は口腔外バキュームも使用して、粉じんや唾液の飛散を防いでいます。

また、診療室は半個室となっているため、ほかの患者さまとの間隔はしっかりと空けて治療を行えます。

そのほか、治療で使用する器具は滅菌器で滅菌処理を行ったあと保管庫で清潔に管理をしたり、エプロンや手袋は使い捨て製品を採用して都度新しいものを用いたり、セルフレジを導入してお金の受け渡しをなくしたりと、できる限りの衛生管理、感染症対策に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な患者さまへの配慮について教えてください。

A.患者さまに寄り添ってお声がけし、ゆっくり治療します。麻酔注射の痛みも抑える工夫をしています。


歯科治療に対して不安や恐怖心を抱かれる方は少なくありません。そういった患者さまにもできる限りリラックスした気持ちで治療に臨んでいただけるよう、当院では患者さま一人ひとりに合わせてお声がけや治療時間の設定を行うようにしています。

痛みに敏感な方や緊張の強い方は、無理に治療を進めることはせず、時間を長めに取ってゆっくりと処置を進めていきます。

また、こまめなお声がけを行うなど、患者さまの不安を取り除くための取り組みも欠かせません。

麻酔注射を行う際は、あらかじめ歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針をなるべく細いものにして麻酔を打つなど、注射自体の痛みも軽減する工夫を行っています。

医院からのお知らせ

土曜日の受付をご希望の方は、お電話にて直接お問い合わせください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内