石塚歯科医院の2のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
専門用語を控えて、分かりやすいご説明とできるだけ明るい対応を心がけております
患者さまとしっかりお話させていただくことを大事にしています。歯科通院に恐怖心をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、それはコミュニケーション不足が招いた副産物だと考えています。
最初のごあいさつから説明、治療に至るまで、歯科医師と患者さまという立ち位置ではなく人対人としての位置関係を保つことを心がけ、たまにはユーモアを交えながら患者さまと笑顔を共有できる歯科医院を目指します。
説明は分かりやすい言葉で行い、模型やモニター画像を用いるなどして視覚にも訴え、簡単明瞭を心がけています。
不安や疑問に感じることは遠慮なくお声がけください。皆さまが少しでも快適に気分よく通院できますよう、当院は礼節を重んじながらも明るく、親しみやすい対応を心がけてまいります。
こだわり
2
衛生管理に対する取り組み
すべての器具の滅菌から空気まで清潔な院内環境を
治療器具の滅菌処理は基本に添って行っています。
当院は高温・高圧のアルコール蒸気を発生させて滅菌する滅菌器を使用し、治療器具のすべての細菌を死滅させています。患者さまごとに治療器具の滅菌処理を施し、院内環境も清潔第一を心がけております。
また、院内の空気を清潔に保つため、目に見えない花粉やウイルス・黄砂などの粉塵を除去する大型の空気清浄機を取り付け、快適な空間づくりに努めています。
衛生管理面は皆さまの目に触れることの少ない事項ですが、見えない部分だからこそ当院は徹底した管理を行うことを約束します。皆さまの歯科通院を不安のないものにするために、今後も衛生管理にはしっかりと取り組んでまいります。
コロナの影響があるので積極的なリコールは控えております。
悪しからずご了承ください。
ネット予約・空き状況確認 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
受付不可 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2024年6月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネット予約・空き状況確認 |