5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
藤井寺駅
出口 徒歩14分

住所 大阪府藤井寺市さくら町3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまのお気持ちに寄り添い、心地よい気持ちでお帰りいただける治療を提供します

みはら歯科 治療方針

患者さまには、治療を通して心地よい気持ちになっていただきたいと考えています。そのためにも、その方の想いをくみ取り、お気持ちに寄り添いながら治療を提供していきます。また、こちらから治療方法を押しつけるということはありません。患者さまと一緒に、話し合いながらより良い方法を探っていきます。

治療をより良いものにするためにも、歯科医師と患者さまでしっかりコミュニケーションを取ることが大切です。治療を通して笑顔になっていただきたいと思います。

小児歯科

お子さまが嫌な思いをしないよう、治療はゆっくり進めていきます

みはら歯科 小児歯科

お子さまにも、お子さまの意思やタイミングがあると思います。そのため当院では、まずはお子さまの不安や恐怖を受け止めることを優先し、無理に治療を進めない方針です。

うがいをしてもらったり、診療チェアに座ってもらったり、お口の中を診せてもらったりすることで、少しずつ歯科治療に慣れていただきます。小さな成功を積み重ねることで、最初は怖がっていたお子さまもやがて自然とお口を開けて、問題なく治療を受けられるようになることがよくあります。

ただし、すでに強い痛みがあるなど、状態によっては速やかな治療が必要です。その場合も、お子さまとコミュニケーションを取って処置を進めていきます。

予防歯科

効率の良い歯磨きにするためにも、お口に形や状態に合った歯ブラシの紹介から行います

みはら歯科 予防歯科

ブラッシング指導をする際、患者さまには日頃使用している歯ブラシをご来院時にお持ちいただきます。これは一度普段通りに歯磨きを行っていただくためです。それで磨き方の癖や器用さなどを判断します。

その後、検査結果も考慮して、患者さまのお口の状態などに合わせた歯ブラシの紹介をします。虫歯になりやすいか、歯周病になりやすいかでも、歯ブラシが変わってきます。それらも合わせてより効率良く磨ける歯ブラシの紹介と、磨き方の指導を歯科衛生士が中心となって行います。予防は個室の予防専用ルームで行います。

歯周病

患者さまのお口の状態を診断して、その方に合った予防・治療のプランを立案・実施いたします

みはら歯科 歯周病

歯周病は、歯を失う可能性がある疾患です。しかも、歯周病になってしまったら、治療を受けても元には戻りません。だからこそ、当院では歯周病の予防と進行の抑制に力を入れており、患者さまに歯周病のリスクについて認識していただくことを大切にしています。

治療では、検査・診断によって病気の原因を究明したうえで、患者さまのお口の状態を良くするためにはどんなことが必要かを個別に提案いたします。例えば、ていねいなセルフケアが必要と判断した場合などは、ブラッシング指導を実施するといった内容です。定期的に来院し、経過のチェックを受けてください。

そのほか、お口の状態に合わせて歯周病の基本治療から重症の方に向けた治療まで、幅広く対応いたします。患者さまと当院で力を合わせ、歯周病の発症、進行を抑えましょう。

ホワイトニング

歯が白くきれいになることはもちろん、表情まで明るくなっていきます

みはら歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは歯の中に浸透した汚れまで分解し、歯を白くする施術です。当院では、医院で光を当てながら白くするオフィスホワイトニング(※)を提供しています。

ホワイトニングを行うことで、患者さまが抱えている口元のコンプレックスがなくなるでしょう。白くきれいな歯はその方の笑顔をより明るくし、周囲に与える印象も良くなります。すてきな笑顔で毎日を送っていただけるよう、興味のある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

親知らず

親知らずの抜歯も可能ですので、痛みや腫れでお困りの際はご相談ください

みはら歯科 親知らず

親知らずが腫れたり痛んだりする方、抜歯を検討している方はぜひ当院にご相談ください。まずは歯科用CTを用いて、腫れや痛みの原因や、抜歯が必要かどうかを診断いたします。例えば、親知らずが原因で炎症を起こしている場合などは、抜歯の必要があります。しかし親知らずがしっかり噛み合っている場合、抜歯しなくてかまいません。

院長はかつて大学病院の歯科口腔外科に勤務し、抜歯を研鑽してきました。処置の際は、生体モニターを使って血圧や脈拍などを計りながら、慎重に進めます。もし治療中に何らかのトラブルが発生した際はすぐに対応いたしますので、どうぞ心配せずに治療に臨んでください。

また、治療後の痛みや腫れを抑えるためお薬をお渡ししており、患者さまごとにその量や使用方法も考慮しています。

インプラント

お口の健康維持のため、噛み合わせを重視してインプラント治療を行います

みはら歯科 インプラント

歯は28本揃ってこそ、よく機能するものです。歯を失った方は、ぜひ入れ歯やブリッジ(※)、インプラント治療(※)をご検討ください。当院では「事前の診断」と「噛み合わせ」を重視したインプラント治療に取り組んでいます。

インプラントは、ほかの歯を支えにすることなく歯を補うことができる治療方法です。しかし、どの患者さまにも適応できるわけでありません。入れ歯やブリッジの方が良い場合もあります。当院では、事前の検査をしっかりと行ったうえで、患者さまに合った治療方法をなるべく複数ご提案いたします。説明を聞いてご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
※※三原院長での指定できませんので、予めご了承ください。
院長の診療をご希望の場合には、お電話にてご相談ください。※※


新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、月曜日、火曜日、水曜日の診療時間を18時半までに短縮させていただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219835無料通話
  • 受付中
掲載のご案内