4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
藤井寺駅
南口 徒歩4分

住所 大阪府藤井寺市春日丘3-1-71地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中本矯正歯科の8のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

大学院時代から矯正を学び、さまざまな症例に対応してきました

当院の院長は歯科医師であった父が言った「虫歯や歯周病の治療だけではなく、歯並びをきれいにする矯正治療のスキルがあれば、より患者さまを笑顔にできるのではないか」という言葉を受けて、矯正治療(※)を志し、大学院時代から学んでまいりました。

治療が終わったその時だけではなく、いつまでも美しく安定した口元を維持していただきたいと考えています。そのため、口腔顔面筋のトレーニングも取り入れておりますので、お悩みのある方はどのようなことでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく説明するために、症例写真や矯正装置をお見せして説明しています

「どのような治療が行われているのかよく分からない」ということがあってはいけません。治療の過程もゴールも患者さまに把握していただくことが大切なので、なるべくどなたでも分かりやすいように説明しています。

患者さまのお口を歯科用CTで撮影した画像や、よく似た症例写真と矯正の装置を見ていただきながらお伝えしていきます。不明な点がありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日は20時まで、日曜日は17時まで診療しています

当院は予約制です。1人あたり15分~30分の枠を取っており、お待たせせずに済むように努めています。

月曜日と火曜日を除く平日・土曜日は14時から20時まで、日曜も10時から17時まで診療しています。仕事や学校の後、週末など、ご都合の良いタイミングで定期的に通い続けやすい環境です。

こだわり

アクセスが便利

近鉄南大阪線・藤井寺駅の南口より徒歩4分の場所にあります

当院は、近鉄南大阪線・藤井寺駅の南口を出て西へ進んだところにあります。線路沿いに歩いて行けば左手に見えてきますので、初めての方も迷いにくい立地です。

敷地内には2台分の駐車スペースと、周囲に契約駐車場もご用意しています。電車でも自動車でも通うことができる環境です。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに無理をさせない、苦手なお痛みにもしっかりと配慮した治療を心がけております

矯正治療(※)は、力をかけて歯を動かすため、痛みを伴うことがあります。痛みの程度は症状によって異なるため一概には言えません。そのため、痛みには個人差があることと、装置に慣れるまでは痛みが出やすいことをしっかりと説明しています。

実際に痛みが出た場合は、状況に応じた対応をします。ブラケットと呼ばれる部品を歯に接着し、そこに通したワイヤーを締めることで歯を動かす「ワイヤー矯正(※)」においては、できるだけ細いワイヤーから始めます。それによって、矯正開始時に感じる不快感を軽減しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日お忙しい方や急なトラブルにも対応できるよう、土日も診療を行っております

当院の診療時間は、水曜日から土曜日は14時から20時まで、日曜日は10時から17時までとなっております。土曜日と日曜日も診療していますので、学業やお仕事で平日忙しい患者さまでも通いやすくなっています。

当院は矯正治療(※)を専門で行っている歯科医院ですので虫歯治療などは行っていない分、矯正に対しての技術や知識が蓄積されています。ワイヤーが切れる、外れるなどのトラブルにも、すぐに対応可能です。矯正治療をしっかりと行っていきたいとお考えの方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療に使用する器具は全て交換・滅菌を行い、矯正装置についても新しいものを使用しております

当院では、清潔な環境での治療を提供できるように、衛生管理の取り組みに力を入れております。治療器具は患者さまごとに全て交換し、洗浄した後で個別にパッキングし、滅菌器にかけています。

コップやエプロンは使い捨てです。矯正治療(※)で使用するワイヤーなども使い回しをすることなく、患者さまごとに新しいものを使用するようにしています。

お口の治療中は飛沫が生じるため、これまでも衛生管理には気を付けていました。最近はそれに加えて、受付にも空気清浄機や飛沫防止のパーティションを置いています。清潔な環境を整えていますので、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

お子さまへの対応

コミュニケーションを大切にし、お子さまのペースに合わせた治療を心がけております

当院はお子さまの矯正治療(※)にも対応しています。お子さまの場合は、歯科医院に対して恐怖心を抱いているケースが少なくありませんので、お気持ちに配慮した取り組みをしています。

具体的に行っているのは、コミュニケーションをよく取ることです。これはお子さまとの信頼関係を築くために行っています。お子さま自身が矯正治療について理解することで、治療を円滑に進めることができます。

また、お子さまが嫌がる場合は、無理に治療をすることはありません。治療に対して前向きになれるようによくお話をして、ご理解いただいてから進めるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内