口コミ3

最寄駅
千林大宮駅
徒歩5分

住所 大阪府大阪市旭区千林1-4-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

石原歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを活用し、精密な診断と治療を提供しています

当院は歯科用CTとマイクロスコープを導入しています。これらの設備を活用することで、精密な診断と治療を提供しています。

歯科用CTは、3次元の画像を取得することができるため、顎の骨構造や歯の位置関係などを把握することができます。これにより、歯周病の診断や歯の抜歯など、より精密な診断と治療計画を立てることができます。また、マイクロスコープは、高倍率で細部まで確認することができるため、病変の程度や感染の範囲を把握することが可能です。そのため、根管治療や歯の保存治療など、歯を削るときや歯石を除去するときに活用しています。

さらに当院は、バリアフリー設計にも力を入れています。階段昇降機を備えているため、体の不自由な方でも建物内をスムーズに移動することができます。また、診療室内には手すりを設置しているため、移動・歩行の手助けができる環境を整えています。あらゆる患者さまが快適に治療を受けられるように配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

治療の事前説明では、チェアの前に設置されている大画面のモニターを活用して、レントゲンや口腔内写真を患者さまにお見せしています。これにより、患者さまに自身の口腔状態をより具体的に理解していただくことができます。

カウンセリングの際は、専門用語をできるだけ控え、患者さまが理解しやすい説明を心掛けています。口腔内の問題や治療方法について、わかりやすい言葉で丁寧に説明することで、患者さまがリラックスして治療に臨むことができるよう配慮しています。患者さまの疑問や不安に寄り添い、納得のいく説明と治療計画を提供することが大切だと考えています。

治療の目的や方法、予想される結果などを丁寧に説明し、患者さまが納得した上で治療を進めています。口に関するお悩みがあれば、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科について研さんを積んだ歯科医師が在籍。さまざまなお悩みにお応えできるよう心がけています

当院は、歯科口腔外科について研さんを積んだ歯科医師が在籍しています。親知らずの抜歯や口腔がんの診断といった、治療のバリエーションの広さが当院の強みです。外科処置に力を入れてきた歯科医師がいるからこそ、虫歯に限らずお口周りのさまざまなトラブルに対処することが可能です。

また、歯科衛生士と協力しながら、特に歯周病治療に力を入れています。歯周病は口の中だけに悪影響を与えるだけでなく、糖尿病など全身の健康に重要な影響を与えるため、予防的なアプローチを専門的に行っています。

世代を問わず、地域の皆さまに歯科医療で貢献できるように努めていきたいと思っております。

こだわり

予約の取りやすさ

担当制を導入!患者さまが少しでも通いやすいように配慮しています

当院では、患者さまに気兼ねなく通院していただけるような予約の取りやすさを追求しています。予約制によりスムーズな診療の運営を行うとともに、担当制や診療時間の拡張などを通じて患者さまの待ち時間を減らし、よりよい治療環境を提供しています。

まず、歯科医師と歯科衛生士は担当制を導入しています。口腔の状態や治療経過を継続的に把握し共有することで、疾患やお口の異常の早期発見・早期治療が期待できます。また、予約を重ねない方針を採用していますので、患者さま一人ひとりに充分な診療時間を当てることが可能です。

平日は19時まで診療しており、土曜日も診療を行っていますので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい環境です。歯の急なトラブルにも対応していますので、気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内