3.9いいね!

口コミ39

最寄駅
瑞光四丁目駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市東淀川区瑞光4-3-28地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医療法人たんぽぽ会 歯科東淀川院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

20台まで駐車できる駐車場をご用意しております

当院は、20台分の駐車スペースがありますので、お車で通院していただけます。また、大阪メトロ今里筋線「瑞光四丁目駅」から徒歩3分の場所にありますので、駅からのアクセスも便利です。

平日も22時まで、土日祝日も休まず年中無休で診療しておりますので、地域にお住まいの方はもちろん、お仕事や学校の時間の合間を利用した通院ができます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の段階から痛みを軽減するための工夫をしています

当院は麻酔にかかる痛み自体の軽減に務めています。患者さまにはできるだけ不安を感じずに治療を受けていただきたいからです。

最初から注射針を刺すのではなく、まずは歯茎の表面に麻酔を塗って痛覚を麻痺させています。そうすることで、注射針が入る瞬間の刺激を軽減できるからです。また、痛みを感じにくい一定の圧力で注射できる電動麻酔器を使用して、注射中の負担も軽減しています。

患者さまが驚かれないように少しでも痛みを感じるような場合は、前もってお声かけをし、痛みに対するストレスを減らせるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は滅菌と消毒を徹底して、できる限り使い捨ての道具を使用するようにしています

治療に使用した器具は毎回滅菌と消毒をして、細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れて保管しています。滅菌パックは治療の直前まで開封しません。また、紙コップやエプロンは、できる限り使い捨てにすることで、患者さまのお口に触れるものは清潔な状態に保つようにしています。

また、治療の際は口腔外バキュームを使用して、唾液や歯の削りカスを吸い取ることによりクリーンな院内環境を維持しています。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーを利用している方も通いやすいように、バリアフリー設計の院内にしました

当院はあらゆる方にとって居心地のいい空間作りを心がけています。快適に過ごしていただけるよう、待合室をはじめとした院内は広々としていて清潔感のある空間にしました。

また当院はバリアフリーなので、車いすやベビーカーを押したまま移動することが可能です。診療室内にはお子さま用のサイドチェアがあるため、「子どもから目を離すのが心配」という親御さまも落ち着いて治療を受けやすくなっています。

絵本やぬいぐるみ、DVDがあるキッズスペースもご用意したので、ぜひそちらもご利用ください。当院はお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが通いやすい環境を作っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

何でも相談できる関係を築くために、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています

患者さまのよき相談相手であるために、当院はコミュニケーションを大切にしています。また、患者さまに寄り添った診療を心がけ、雑談などを交えながらリラックスしやすい雰囲気作りに努めています。

その結果、皆さまと打ち解けた関係を築くことができたなら幸いです。信頼関係を築ければ、よりその方に寄せた提案ができ、互いにとってよい治療結果を出しやすくなると考えています。

些細なことでも構わないので、お口の悩みは何でもご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内