4.3いいね!

口コミ3

最寄駅
だいどう豊里駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市東淀川区大桐2-7-16 上新庄グランドハイツ北1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-687985 無料通話

きかわ歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像やお口の写真をお見せしながら、分かりやすく説明することを心がけています

歯科医師にとっては当たり前のことでも、患者さまからすると分かりづらかったり、耳慣れないことだったりするものです。そのため、当院は説明を分かりやすくする工夫をしています。

治療の話をする時には、レントゲン画像やお口の中の写真をお見せします。そのほうが言葉だけで説明した場合よりも、多くのことをお伝えできるからです。

患者さまに理解していただけるまで、何度でも説明を繰り返します。大切なのは認識のズレをなくし、歯科医師と患者さまとの双方が同じビジョンを持つことだと考えています。

不安なことや不明点がある時は、歯科医師やスタッフに気兼ねなくご相談ください

患者さまの中には「先生が忙しそうだったから」という理由で、その場では質問しにくい方もいるようです。歯科医師に話しそびれたことは、遠慮せずにスタッフまでお申し付けください。すいている時間にご説明したり、後日時間を作ったりすることもできます。

当院は、歯科医師と患者さまとが十分に理解し合わないまま治療を進めたくはないと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い診療科目について学び、お口のお悩みに柔軟に対応できるように努めています

当院の院長は虫歯からインプラント治療(※)まで、幅広く学んできました。特に、神経まで達した虫歯にアプローチする「根管治療」に習熟しています。これは神経内部の菌を取り除くもので、歯を残せるかどうかを左右する大切な治療です。

また、患者さまの気持ちに寄り添った診療を行うために、カウンセラーとの連携を深めています。お悩みを相談しやすい雰囲気はご用意できていると思います。お口のことなら何でもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

高圧蒸気滅菌器と器具の洗浄の他、空気清浄機や使い捨て製品を採用して感染リスクを軽減させています

患者さまに気持ちよく治療に臨んでいただけるよう、院内の清潔さには特に気を配っています。例えば空気清浄機を設置し、見えない粉じんや菌を除去しています。医療機器は洗浄したあとに、高圧高温の蒸気で処理をし、保管しています。

また、コップやエプロンなどは使い捨て製品を採用しました。患者さまごとに新しいものを使うことで、院内感染のリスクを防止しています。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、個室診療室をご用意しています

当院は、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。手術が必要なインプラント治療(※)の際も、神経や血管の位置を把握しながら、リスクを抑えて処置ができるようにしました。

また、オペ室や歯周病治療のための個室を設置するなど、患者さまがリラックスした気持ちで処置に臨めるように配慮しています。

その他、院内の内装にもこだわり、歯科医院の持つ暗いイメージを一掃するような、清潔で明るい雰囲気作りを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを軽減するために、麻酔の打ち方を工夫しています

麻酔をかけてしまえば、治療中の痛みはほとんど感じなくなります。しかし、麻酔の注射自体が苦手な方が多いのも事実です。そのため、当院は麻酔のかけ方にひと工夫加えています。

まずは歯茎の表面に麻酔を塗り、感覚をまひさせます。そうすることで、注射針が刺さる瞬間の「ちくっ」という痛みを和らげることができるからです。

麻酔が効きにくい場合は、じっくり時間をかけて麻酔が浸透するのを待ちます。治療中に少しでも痛みを感じたら、遠慮せずにおっしゃってください。当院は焦らず、患者さまのペースに合わせた診療を心がけています。

0066-9802-687985無料通話
掲載のご案内