4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
淡路駅
東口 徒歩9分

住所 大阪府大阪市東淀川区菅原7-1-19 コート淡路102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病にならないようにご自身の歯を長く守っていきましょう

トミデンタルクリニック 歯周病

歯周病は歯を失う大きな原因となり得ます。

ご自宅での歯磨きが欠かせないのはいうまでもありませんが、それだけではお口をしっかりと清潔にすることは難しいでしょう。歯周病を進行させないために、メンテナンスは必要不可欠です。ぜひ日々のケアと併せて歯科医院でのクリーニングも受けていただき、お口の健康維持に取り組んでいただきたいと思います。

ホワイトニング

歯を削らずに白くするホワイトニングに対応しています

トミデンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニング(※)とはヤニなどで変色した歯を、削らずに白くする方法です。当院は、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)に対応しています。歯の色にお悩みの方はぜひご相談ください。

オフィスホワイトニングは、過酸化水素ジェルとプラズマライトを用いて歯の表面を白くする方法です。患者さまによってはお薬がしみる場合もありますが、その場で処置ができ、明るい白さに仕上がるのが特徴です。

他方で、ホームホワイトニングは、過酸化尿素ジェルとトレーを用いて、ご自宅で行っていただく方法です。時間をかけて白くすることで作用が長持ちするのが特徴です。オフィスホワイトニング後のメンテナンスとしてもご利用いただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

通院が難しい方のために、訪問歯科診療にも対応しています

トミデンタルクリニック 訪問歯科診療

当院は、「通院が困難になっても、好きな食べ物をしっかりと噛んで味わえる食事を長きにわたり楽しんでいただきたい」という思いから、訪問歯科診療チームを立ち上げました。患者さまのもとで義歯の作製や調整、虫歯や歯周病の治療、ブラッシング、歯周ポケット・舌・頬・義歯の洗浄、顔や粘膜のマッサージ、表情筋・咀嚼筋の運動、スケーリング、ルートプレーニングなどを行います。

訪問診療チームのメンバーは、歯科医師、歯科衛生士、訪問コーディネーターです。言語聴覚師、作業療法士、理学療法士、看護師、介護士、管理栄養士、リハビリ科のスタッフなど、訪問先の施設スタッフとコミュニケーションを図り、現場で何を求められているかを知るために意見交換も行っています。

美容診療

歯をより自然に、白く保つ治療にも対応しています

当院は、歯の形や色、歯並びなどを整える治療も行っています。例えば、ラミネートベニア(※)といって、陶材でできたシェルを装着して、歯の形や色を変える治療があります。少し歯を削りますが、ホワイトニング(※)で改善しない変色歯、形態を微調整できます。

また、歯の表面に直接樹脂を接着し、歯の形や色を調整するダイレクトボンディング(※)、特殊な素材でできたつめ物やかぶせ物を施すハイブリッドインレー(※)、セラミックインレー(※)などにも対応しています。より強く、美しい歯を維持したい方は、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

自分の歯のような感覚で食事ができ、見た目も自然に仕上がります

インプラント(※)は、チタン製の人工歯根を顎の骨に固定させ、その上に上部構造をかぶせるという治療です。入れ歯のように簡単に外れたり、合わなくなったりする心配がなく、硬い食べものでも、自分の歯に近い感覚でしっかりと噛んで食べられます。また、噛む力が顎の骨に伝わり、骨が痩せるのを予防することもできます。

さらに、部分入れ歯と違い、歯を固定する金具が見えることがないため、見た目が自然です。入れ歯やブリッジと違い、周りの歯を傷つけずに処置できる点もメリットでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215184無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内