口コミ6

最寄駅
井高野駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市東淀川区北江口4-3-27 インペリアル江口A棟2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まえぼう歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩5分の場所に位置し、バス停は医院の目の前にあります

治療を最後まで通っていただくためには、できる限り患者さまの通院負担を軽減することが必要です。そこで当院は、大阪メトロ今里筋線の井高野駅から徒歩5分の場所に開院しました。通勤通学で駅をご利用の方は特にお越しいただきやすいと考えています。

また、大阪シティバス・北江口停留所は医院の目の前にあります。大通りに面しており、目に入りやすい場所なので初めての方も迷わず通院いただけると思います。どうぞ患者さまの都合の良い手段でお越しください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

できる限り治療の待ち時間をなくし、処置時間の短縮化を図っています

当院は、お越しいただいた方をできる限りすぐに診療室へご案内し、お待たせしないように努めています。また、治療時間をなるべく30分以内に収めるため、事前に準備を整えるなどしてスムーズな診療を心がけています。お忙しい合間を縫ってお越しいただくからこそ、患者さまの貴重なお時間を極力奪わないようにしました。後回しにしがちな歯科医院の通院を、前向きにライフスタイルに取り入れていただけたら幸いです。

お口の中の状態やほかの患者さまの診察状況にもよりますが、「治療回数を減らしたい」「診察時間を短くしたい」といったご希望にも可能な限り対応させていただきます。ご要望がある方はぜひ事前にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を用いて注射の刺激を抑え、さらに患者さまへお声がけするようにしています

たくさんの方が、処置に伴う痛みに対して不安を抱いているのではないでしょうか。そのために治療を敬遠している方も少なくないように感じます。しかし、お口の症状は放置するほど悪化する傾向があります。そこで当院は、少しでも処置時の痛みを抑え、皆さまに前向きに通院していただけるよう努めています。

治療にあたっては、まず歯茎に表面麻酔を塗布します。先に歯茎の感覚を鈍らせることで、注射針の刺さるチクっとした痛みを緩和することが可能です。また、麻酔液は事前に人肌に温めておき、手動で注入スピードをコントロールして圧迫感を抑えています。

そして、お声がけをして患者さまの様子をうかがいながら処置を進めることで、少しでも不安感を軽くできるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフ一丸となって衛生管理を行い、患者さまが治療に専念できるよう努めています

当院では、治療に使用する器具類をしっかりと洗浄したうえで保管しています。患者さまごとに清潔なものをご用意し、口をすすぐコップには使い捨てタイプの製品を採用しました。それに加えて、診療台は治療が終わるごとに専用の薬剤でしっかり拭き上げています。

このように衛生管理を行い、院内感染のリスクをできる限り軽減することで、皆さまが治療に専念できる環境づくりに努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内