4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
上新庄駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市東淀川区小松3-10-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中尾歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を使い、不安を軽減するために院内のBGMや香りなどにも気を配っています

院内には音楽を流し、香りにも気を配ってリラックスできるようにしています。

治療に伴う痛みは、患者さまにとって大きな負担になると考えています。そこで当院は、麻酔自体の刺激も抑えるよう努めています。歯茎に表面麻酔を塗布して感覚を麻痺させ、細い注射針を使った電動麻酔器で一定の圧力と速度で薬液を注射するようにしています。チクッとした感覚と注入時の不快感を極力減らしています。

また、不安を軽減できるようお声がけをする他、院内にはリラックスできる音楽を流したり、薬品臭を消すための芳香剤を置いたりもしています。さらに、どうしても治療が怖いという方のために、痛みを和らげ、気持ちを落ち着かせる作用のある笑気麻酔もご用意しています。

これまで痛みを理由に通院を避けてきた方も、ぜひ一度当院で処置を受けてみてください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.仕事や学校の帰りにも通いやすい環境ですか?

夜間診療をすることで、多忙な方でも治療やメンテナンスを受けてもらえるようにしています。

A.平日は20時まで診療を行っているので気兼ねなくお越しください。また、急患の方にも対応しています。


通勤通学帰りにも治療に立ち寄ってもらえるように、平日は20時まで診療を行っています。どうぞご都合の良い時間帯にお越しください。また「急に歯が痛みはじめた」などの場合も可能な限り対応いたします。まずはお電話かメールでご連絡ください。

患者さまの大切なお時間を無駄にしないよう、極力お待たせしないこと、治療開始と終了の時刻はできるだけ守ることを重視しています。多忙な方でも気兼ねなく治療を受けてもらえる体制を整えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにきちんと理解していただけるように、説明ツールを用いてできるだけ分かりやすく説明しています

口頭でお伝えするだけでは、患者さまと歯科医師の間で認識にずれが生じてしまうことも少なくありません。当院では、模型や鏡など視覚的な要素を加えて説明することで、患者さまがイメージしやすいように工夫しています。症状や治療内容について患者さまに理解していただけるよう心がけています。

模型や鏡だけでなく、イラストを描いたり、お口の写真を活用したりすることもあります。当院は、患者さまにご自身のお口のことを理解し、治療内容にも納得していただいたうえで処置に進む方針です。

分からないことや不安なことがあるのに、解消できないまま治療に入ることがないようにしておりますので、ぜひ一度当院にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の皆さまに「困った時に頼りがいのある存在」と思ってもらえるように努めています

お口に問題があれば、気兼ねなくご相談ください。

開院以来、当院は地域の皆さまをお口の病気から守るべく尽力してきました。その一環として、院長は学校歯科医として地元の中学校で講習会を開くなど、歯科に関する啓発活動を行っています。若いうちからご自身のお口に関心を持ち、しっかりとケアに努めてもらうことで、虫歯や歯周病の発生を防ぎたいと考えました。

また、患者さまにより納得いただける治療を提供したいという思いから、新しい歯科の知識や技術の習得にも余念がありません。お口のことでお困りの際は、お子さまからご年配の方まで、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

「痛みを少なくしてほしい」「治療期間を短くしたい」などのご要望も遠慮せずにお伝えください。可能な限りそれに添った治療計画を立案させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに気持ち良く治療を受けていただくために徹底した衛生管理を行っています

歯科医院は歯科医療を提供する場所である以上、衛生的な環境づくりを徹底しなければなりません。患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるように、当院では衛生管理に特に注力しています。

当院で行っている取り組みとして、治療に使用する器具は一人の診療が終わるたびに洗浄と滅菌を施すことはもちろんのこと、院内の換気や、患者さまが触れた所のアルコール消毒などの対策を行っております。

患者さまに不安な思いをさせず、治療に専念していただけるように環境を整えておりますので、お口に違和感のある方や検診に興味のある方はぜひお越しくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内