こだわり|川井歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
千鳥橋駅
北口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市此花区伝法2-1-3 コーポ八木2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

川井歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

より細やかな診査・診断や治療を行うため、歯科用CT、歯科用ルーペなどを導入しました

入れ歯やつめ物・かぶせ物を作製する際は、使用する素材などによって依頼する歯科技工所を選定しています。

また、より緻密な診査・診断、治療を行うため、立体画像を撮影できる歯科用CT、患部を拡大視野で見るためのマイクロスコープや歯科用ルーペなど、さまざまな医療機器も導入しました。クリーニングの際の取り残しがないように、歯科医師だけではなく、歯科衛生士も歯科用ルーペを着用しています。

歯を削る際などに飛び散る粉じんを吸い込む口腔外バキュームも設置するなど、不安なく治療を受けていただくため院内の衛生管理にも配慮します。患者さまのご負担軽減にも力を入れており、当院はレーザーによる治療も行っています。口内炎でお悩みの方もぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

お身体に優しい治療を届けるために、痛みが出ないように細心の注意を払っています

患者さまには、リラックスして治療を受けていただきたいと考えています。そのために当院は痛みを伴う治療ではもちろん麻酔をかけますが、麻酔注射の痛みを和らげることにも努めています。

麻酔の際には歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布し、注射時の刺激を減らしています。また、麻酔液を一定のスピードでゆっくりと注入できる電動麻酔器を導入しました。急激に麻酔液を流し込むと、痛みが出てしまう恐れがあるからです。麻酔液は冷たいと刺激を感じることがあるので、人肌に温めたものを使っています。

この他にも気分が悪くならないように、患者さまの体調について伺います。心配なことがあれば気兼ねなくお申し出ください。

こだわり

治療の事前説明

イメージしやすいように、歯科用CTや口内写真、アニメーションなどを用いてご説明しています。

当院は初診時に、口内写真やパノラマレントゲン、場合によっては歯科用CTで口内を撮影し、治療計画を立案します。そして、2回目のご来院の際に患者さまの口内の現状と、これから起こり得るトラブルをお伝えします。

ご説明用のアニメーションも用いて、どのような治療の選択肢があるのかをご説明し、治療方法をご検討いただきます。気になる点などがあれば何でもお尋ねください。症状がある箇所だけではなく、お口全体を拝見して問題がある箇所はすべてお伝えします。

また、当院はカウンセリングルームをご用意しており、トリートメントコーディネーターが歯やお口に関するお悩みをいつでも伺うことが可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

白いかぶせ物やつめ物への入れ替え、ホワイトニングなどにも対応可能です。

当院には、院長と女性の歯科医師が常勤しています。

院長は歯科全般に対応でき、ほかの分野の学びも怠りません。女性の歯科医師は、虫歯治療や小児歯科に特に注力してまいりました。お子さまの治療もどうぞお任せください。不安を軽減するため、話し方にも気をつけながら治療計画を複数ご提示し、患者さまにお選びいただきます。

歯の色味が気になる方もぜひご相談ください。患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニング(※)、院内で施術を行うオフィスホワイトニング(※)をご提供しており、ライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内