口コミ6

最寄駅
大正駅(大阪府)
出口 車9分

住所 大阪府大阪市大正区南恩加島2-7-24地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一般的な歯科診療

できるだけ抜かない、削らない治療をいたします

医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック 一般的な歯科診療

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。
一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でもイヤな思いをしてしまうと、それをガマンして再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院ではムリをすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

インプラント

もう一度噛める喜びを感じてもらうため、インプラント治療をご提案しています

医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック インプラント

歯の機能を補う治療には、入れ歯やブリッジ、インプラント治療(※)があります。入れ歯やブリッジの場合、歯を削ったり、歯に金具をかけたりするため、健康な歯への負担が大きくなります。一方、インプラント治療は、隣の歯への影響がほとんどありません。

当院では特に事前の検査に力を入れています。歯科用CTを用いてお口の中はもちろん、血管や神経、顎の骨までしっかりと確認しています。ただし、どのような状態でも処置を行うわけではありません。持病や喫煙などの生活状況も伺い、手術を受けられるかどうかを見極めています。治療に関するリスクも説明し、患者さまにご理解をいただいた上で処置を進めます。

インプラント治療は手術を伴うため、不安を抱く方も少なくありません。患者さまの身体の負担をできるだけ小さくするため、麻酔を担当する歯科医師と連携して診療に臨んでいます。術後の腫れや痛みが極力出ないように、細心の注意を払って治療を行っています。一緒に噛める喜びを取り戻す治療を始めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

将来のお口の健康を意識した小児矯正を行っています

医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びは「ある程度大きくなってから整えれば良い」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、処置が遅れてしまうと抜歯の必要性が出てくるかも知れません。そこで当院では、早くから取り組む小児矯正(※)の大切さをお伝えしています。

永久歯が生え揃った時点で歯並びが悪くなる原因は、口呼吸などの癖が関係しているケースがあります。口で呼吸をすると舌の位置が下がり、歯並びに悪影響を与えます。これを鼻呼吸へ移行し、舌の位置をあるべき場所へ戻すことで歯並びが改善するのが、口呼吸が原因となっているケースです。

小さな時から歯並びを整えておけば、大きくなってから矯正を行うにしても負担が小さく済みます。当院は、将来的な抜歯を回避し、大切な歯を守るためのサポートをさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

小さなお子さまから大人の方まで、それぞれのお口に合わせた処置で虫歯を予防していきましょう

医療法人永歯会 やまぐち歯科クリニック 予防歯科

患者さまに健康的なお口の環境を維持していただくため、当院は予防に重点を置いています。

基本的には3カ月に1回のペースで定期検診を案内しています。検診では主に、お口の中の確認や磨き残しの多い箇所の把握を行っています。虫歯を作らないようにするためには日々の歯磨きが重要です。しっかりと磨けていなければ汚れが溜まってしまうので、歯科衛生士を中心としたブラッシング指導に力を入れております。患者さまご本人にはもちろん、小さなお子さまがいらっしゃる親御さまには仕上げ磨きの仕方もお伝えしています。

虫歯に負けない歯を作るため、お子さまへのフッ素塗布も欠かしません。また、奥歯の溝が虫歯になりやすいので、歯科用プラスチックで溝を埋めて予防するシーラントも実施しています。

歯科医師と歯科衛生士が連携を密にして、お口の健康状態を細部まで確認します。メンテナンスの時間はしっかりと取っていますので、お口や歯磨きのことで疑問がある場合は、遠慮なくご質問ください。

医院からのお知らせ
※こちらは大阪市大正区のやまぐち歯科クリニックです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内