口コミ12

最寄駅
古川橋駅
北口 徒歩7分

住所 大阪府門真市石原町5-24 日光ハイツ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

クマシロ歯科診療所の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療にあたっては、どのようなことを意識されていますか?

A.スタッフ全員が治療の細部にまでこだわり、より良い結果を目指し続けることです。


歯科医師をはじめスタッフ一同で何より大切にしているのが、より良い結果と予後にこだわった治療です。

例えばつめ物・かぶせ物の高さが0.1ミリずれたり、歯を削る時間が0.1秒長かったりしても結果には誤差が出てしまう可能性があります。場合によっては、患者さまの歯の寿命を左右してしまいかねません。

そのため当院では細かすぎるとも思える位ささいな点にまで注意を払って、ていねいな治療にあたっております。

こうした姿勢をスタッフ全員が一貫して持ち続けられるよう、月に1回ミーティングを実施しています。時には厳しく指導する場面もございますが、それは患者さまお一人おひとりのお口が決して代えのきかないものだからです。治療の品質を、医院全体でとことん追求してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療機器や器具で、患者さまの負担軽減につながるものはありますか?

A.治療時の負担を軽減しているものに、口腔内スキャナーやエアフローがございます。


口腔内スキャナーはお口の中を撮影する小型カメラで、立体的な歯並びや1本1本の歯の形まで画像を得られます。当院では自由診療・保険診療を問わず、主につめ物やかぶせ物を作製する際に使用しています。

お口を大きく開けて写真を撮ったり印象材を噛んで型取りをしたりするのと比べ、患者さまの身体への負担を軽減できるのがメリットです。

またエアフローは歯のクリーニングで使用される器具で、細かな粒子を歯に吹き付けて汚れを除去します。当院では歯磨き指導の際に染め出しを行って磨き残しを着色しますが、この時の薬剤もエアフローによってしっかり落とします。

吹き付けるのはパウダー上の非常に細かい粒のため、歯や歯茎を痛めにくく違和感も抑えられるのが魅力です。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科治療において、力を入れて取り組まれてきた分野は何ですか?

A.一つに絞るのではなくなるべく幅広く対応し、歯の寿命を延ばすことに注力してきました。


どのような歯科分野にも対応できるのが当たり前だと、当院は考えています。そのため院長も、虫歯や歯周病の治療はもちろん、インプラント治療(※)や美容診療(※)、予防まで幅広く学んでまいりました。お口のことで悩みがありましたら、何でも相談いただければと思います。

またいずれの治療においても再治療を回避できるよう、一回一回のていねいな処置を心がけております。何度も治療を繰り返すことで、歯の寿命を縮めてしまうことになるからです。

当院が目指しているのは「治療がいったん終われば、それでおしまい」と言えるような口腔状態に導くことです。メンテナンスをふくめた予防歯科にも取り組み、いつまでも患者さまの健康なお口を守れるようサポートしてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内