口コミ8

最寄駅
牧野駅
出口 車7分

住所 大阪府枚方市北片鉾町14-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

宮内歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

鏡でご自身の口内をその目で確認してもらい、状態を把握していただくことを大切にしています

治療の流れが患者さま自身にも分かりやすいように、治療前にお口の中の状態を一緒に確認していただいています。鏡を見ながら、虫歯の箇所や大きさなどの問題点をご自身の目で確かめることで、治療の必要性を理解し、予防に対する意識の変化につながると考えています。

また、お口の中の状態を定期的に撮影し、前回の写真と見比べることができるようにしているので、治療の成果を実感していただくことが可能です。

治療につきましては、患者さまの歯の状態や原因に応じて治療プランを提案しています。診察時や治療時に気になることがありましたら、いつでもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

0・2ミリの細い注射針を使い、電動麻酔器も使うことで、麻酔注射の刺激を抑えています

歯の痛みよりも、治療時の痛みを思い浮かべてしまい、つい通院するのをためらってしまう方もいらっしゃるでしょう。しかし、歯のメンテナンスを怠り、症状が軽いうちに治療をしないと、どんどん症状が悪化しかねません。

そういった方に少しでも足を運んでいただけるように、治療時の痛みの軽減には特に配慮しています。痛みを抑えるために麻酔を使用するのはもちろん、麻酔の注射自体の刺激も抑えられるようにしました。

例えば、麻酔液を注入する際は、0・2ミリの細い麻酔針を使用して、コンピューター制御で薬液を注入できる電動麻酔器を使うことで痛みを和らげています。歯の痛みがある方は我慢せずに当院へご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

完全予約制を採用し、極力待ち時間なく診察にご案内できるようにしました

当院ではネットや電話での予約システムを導入し、待ち時間の緩和に努めています。ネット受付メニューには、虫歯や入れ歯・義歯、歯周病などのお悩み、初診・再診の有無などを選択できる構成となっているため、事前に患者さまの情報を把握することが可能です。

また、完全予約制にしているので、お時間通りにお越しいただければ、速やかにご案内することができます。なお、初診の方は、問診票をご記入していただくため、お約束時間の10分前を目安にお越しください。

治療は次の診察時間に影響が出ないように、20~30分ほどで行うように努めています。患者さまも遅れずにお越しいただけると幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

噛み合わせを重視した入れ歯や義歯の治療を得意としています

入れ歯や義歯は日頃から使用されるものであるため、患者さまが扱いやすいように噛み合わせを重視して製作しています。そのため、数回にわたって歯型をとり、患者さまのお口になじむものを提供できるように努めています。

もちろん、お口の中の環境や、他の歯に異常がないかなども併せてチェックするようにしています。すでにお使いの入れ歯でも、少しでも気になることがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は、患者さまごとに時間を取ってしっかり治療をさせていただくため完全予約制になります。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内