3.1いいね!

口コミ6

最寄駅
桃谷駅
1番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市生野区勝山北1-3-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人アイディー会 いりふね歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯や歯周病の処置、入れ歯治療以外に、通院が困難な方に向けた訪問歯科診療にも力を入れています

虫歯や歯周病の治療はもちろん、当院は訪問歯科診療にも力を入れています。その際、ただ虫歯や歯周病の治療をしたり、入れ歯を作製したりするだけではなく、口腔機能低下症に対する予防も併せて行えるよう努めています。

しっかりと飲み込むことができるか嚥下内視鏡検査をしたうえで、舌やお口まわりの筋力トレーニングを行っています。そのほか患者さまのお悩みに合わせてさまざまな治療方法を提案し、ご理解いただけるまでていねいに説明をいたします。患者さまには、納得のうえで治療に臨んでいただければ幸いです。

その他、75歳以上の方が増えるといわれている2025年以降を見据え、当院では少しでも長く健康的に食事を楽しんでもらえるようにサポートいたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や、使い捨て製品の採用の他、駐輪場に待合室を設けて換気対策もしています

可能な限り院内感染を軽減するための取り組みとして、院内の衛生管理には特に気を配っています。例えば、治療に使った治療器具は全自動洗浄機で洗ったあとに滅菌器にかけ、清潔な場所に保管しています。

さらに紙コップや紙エプロンなど可能なものは使い捨て製品を採用しました。その他、医療用の空気清浄機を設置し、診療チェア内の配水管を清潔に保つ装置も導入し快適な治療環境を整えています。

また、当院の外には仮設の待合室がございます。換気対策がなされた環境となっていますので、院内感染のリスクを減らせるようになっています。少しでも快適な治療環境を維持していけるよう、スタッフ一丸となって院内の衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

アクセスが便利

桃谷駅から徒歩1分の場所にあり、3台分の駐車場も用意しています

当院は大阪環状線・桃谷駅から徒歩1分の場所にあります。また、3台分の駐車場と10台分の駐輪場もございますので、お車・自転車でお越しの方は、ぜひそちらをご利用ください。

当院の診療時間は平日が20時まで、木曜日と土曜日は13時までとなっています。診療予約につきましても、当院は準予約制を採用しております。準予約制とは、日付と午前・午後のどちらで処置を受けていただくかだけを決めてもらう方式のことです。診療当日は、ご来院された順番に治療へご案内いたします。

基本的には予約制ですが、急患も随時対応していますので、急に歯が痛みはじめたという方や、入れ歯、つめ物、かぶせ物にトラブルが発生したという方もお気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の負担を軽減するべく歯茎に表面麻酔を施し、注射自体の刺激を和らげる他、医院の雰囲気作りにも気を配っています

治療に伴う痛みを抑えるための手段として、麻酔を使用することが多々あります。しかし、中には麻酔の注射自体が苦手という方もいらっしゃいます。そのため当院では事前に歯茎に表面麻酔を塗ることで、注射針を刺すときの痛みや刺激の軽減を図っています。

また、治療の際には患者さまの表情を確認しながらていねいに処置を進めることを意識しています。さらに患者さまとのコミュニケーションを取ることで、治療に際して生じるストレスを可能な限り少なくできるよう努めています。

その他、院内の照明もできるだけ明るくしました。そうすることで歯科医院という場所に不安を覚える方も、落ち着いて過ごせると考えました。

医院からのお知らせ

当院では来られた方から順番に診療を行っております。
WEB予約では午前か午後をお選びいただけますが、お時間の指定はできないためお待ちいただくことがございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内