口コミ1

最寄駅
長居駅
4番出口 徒歩17分

住所 大阪府大阪市住吉区長居東1-22-16地図

  • 土曜診療

松本歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駐車場3台分を備えており、お車でも駅からの通院でも便利です

3台分の駐車場をご用意しています。

当院には3台分の駐車スペースを備えています。医院自体もアクセスが良く、お車での通院もしやすくなっています。
近隣には幼稚園や小学校も多く、お子さま連れの患者さまも多く来院しています。
また、ご年配の方にも多く通っていただいていますので、歩いての通院は難しいという方にも、ぜひ、お越しいただきたいと考えています。
御堂筋線「長居駅」の4番出口からであれば、歩いて17分の立地になっています。
住吉区にお住まいの皆さま、ぜひ、一度ご来院くださいませ。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

タービンの交換はもちろん、タービンにつながるホースの衛生管理も徹底しています

患者さまのために、衛生的な治療環境を整えたいという想いから、当院では機器の内部だけでなく、タービンがつながっているホースの中まで洗浄可能な診療チェアを設置しました。そのため、清潔な水による治療を受けていただけます。

また、高圧のアルコール蒸気による滅菌器の導入もしています。一般的な水蒸気による滅菌に比べ、より器具を清潔にすることが可能です。

滅菌ができない紙コップやエプロンは使い捨て製品を採用することはもちろん、お口の中を撮影するカメラにビニールをつけて、患者さまのお口にはきれいなものだけが入るようにしています。治療時の衛生環境が気になる方も、お気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得して治療を受けていただくための「丁寧な説明」を心がけています

当院では、患者さまにご自身のお口の状況や、これから行う治療方法を知っていただくために、モニターにレントゲンやお口の中の写真、場合によっては歯科用CTの画像などを映して、目で見て分かりやすいご説明を行っています。

言葉だけで治療について説明をされてもはっきりとイメージできずに、不安なまま処置に進んだ経験のある方もいらっしゃると思います。それではどんなに良い治療を受けたとしても、後々の不満につながりかねないため、当院は患者さまがきちんとご理解・ご納得をして、リラックスした状態で治療に臨めるよう配慮しています。

説明の際に分からない言葉やご不安な点があれば、ご遠慮なくご質問ください。快くお答えさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが感じる痛みを軽減できるよう極力配慮した治療を行います

医療機器を用いることで患者さまの身体的負担を軽減することができます。

歯の治療をすすめていくうえで、患者さまが治療中に感じる痛みは身体的にも精神的にも負担になります。
当院では、患者さまが治療中に感じる痛みを極力軽減して、患者さまがリラックスした状態で治療に臨めるように取り組んでいます。

例えば注射針は細いものを採用し、麻酔などで注射を使用した際にも、患者さまがあまり痛みを感じないようにしています。
また、歯周病治療の際にレーザー治療を行うことで、患者さまの痛みと出血を極力抑えることができ、身体的・精神的な負担の軽減につなげています。
小児治療においては、無理に治療をすすめてしまえばお子さまが痛みを感じてしまい、歯科医院嫌いになってしまうこともあるため、お子さまにとって無理のないペースで治療をすすめるようにしています。

患者さまとのコミュニケーションを十分にとることで、患者さまが治療中に感じる身体的・精神的な負担も、ある程度は軽減できると考えています。
患者さまにとっても、わかりやすく十分な治療内容の説明を行い、患者さまの治療に対する不安を取り除き、リラックスして診療に臨んでいただくことも重要であると考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

5倍速回転のタービンを使用し、きれいに治療いたします

5倍速で回転するタービンを用いることで、より良い治療を行うことができます。

患者さまが歯の治療後にも健康的な生活を送れるように、当院では治療品質を上げることが重要と考えています。
患者さまに良い治療をご提供するために、当院では拡大鏡を用いて治療を行っています。
このように拡大鏡を用いることで患者さまの口内の状態が見やすくなり、患者さまの口内が見やすくなることで治療の精度が向上し、より良い口内環境をご提供できるようになります。

また、治療に使用するタービンは、5倍速で回転するタービンを使用しています。
5倍速回転のタービンを使用することで、ブレが少なく、より良い精度で歯や素材を削ることができます。
これによって、患者さま一人ひとりの口に合っていて、噛み合わせが問題なく、良い歯科治療、入れ歯・義歯、被せ物・詰め物をご提供することができます。
このちょっとしたことに思える治療品質に対する取り組みが、患者さまの治療後の快適な生活につながっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内