3.9いいね!

口コミ14

最寄駅
肥後橋駅
3番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ハシモトデンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯科恐怖症の方へ。痛みから不安、恐怖心まで取り除きます。

歯科恐怖症の方は、お子さまだけでなく大人の方にも多くいらっしゃいます。当院では、痛みはもちろん、患者さまが感じる不安や恐怖心まで軽減できるように心がけています。

治療では、麻酔を用いて痛みを軽減していきます。液状の表面麻酔を歯茎に塗ったうえで、一定のペースで薬液を注入する電動麻酔器を打っています。そうすることで、針を刺す時のチクッとする痛みや、圧力による痛みを和らげることができるのです。それでも痛みに苦手意識がある方には、眠ったような状態で治療を受けることができる、静脈内鎮静法という点滴による麻酔も取り扱っています。

また、気持ちを落ち着かせる作用のある笑気麻酔も取り扱っています。歯科恐怖症の方はもちろん、お子さまのほとんどに笑気麻酔を行い、気持ちを落ち着かせてから治療に進んでいます。

一度でも治療で嫌な経験をしてしまうと、歯科医院にトラウマを抱いてしまう恐れがあります。そうさせないために、無理に治療を進めることは決してありません。患者さまが痛がっていたら麻酔を足したり、声をかけたりするなど、リラックスできるように配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの目線に立ち、過去の歯科経験までお聞きします。

当院では、患者さまに不安を感じずに、理解・納得のいく治療を受けていただくためにも、カウンセリングに力を入れています。

まず、患者さまと歯科医師・歯科衛生士の間に立ち、カウンセリングを担当するスタッフが、患者さまのお話をおうかがいします。そして、どんな症状に悩んで、どんな治療を求めているのか、要望をおうかがいするとともに、歯科医院に対する不安や恐怖心の原因を把握しています。個室のカウンセリングルームにて、女性スタッフがお話をお聞きしています。

周りの目を気にせずに、お気軽にご相談していただける環境を整えていますので、不安などがございましたら、遠慮なくお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

窮屈さのない空間。サロンのような感覚でお越しください。

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるために、院内のデザイン・設計にこだわりました。

院内は、バリなどのアジアンリゾートをイメージした作りとなっています。白い壁紙は使用せず、暖色系の間接照明を使った、リラックスしてお過ごしいただける空間です。診療室も一つひとつゆったりとしたスペースをお取りしていますので、窮屈さを感じさせません。個室の診療室も用意しており、周囲の視線が気になる方にはそちらを案内させていただきます。

さらに、歯科医院特有の匂いを苦手とされている方もいらっしゃいますので、アロマを焚いたり、空気清浄機を設置したりしています。視覚や嗅覚など、五感で受ける恐怖心や不安をできるだけ取り除いた院内となっています。

医院からのお知らせ

※ご希望の条件での予約はまだ仮予約です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。

《注意》お急ぎの方や、直近2~3日を予約希望の方は、直接お電話頂ければ
よりお早めに予約をお取りすることができますので、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30
31

2022年2月

1 2 3 4
5
-
6
7 8 9 10
11
12
-
13
14 15 16 17 18
19
-
20
21 22
23
24
25
-
26
-
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内