4.6いいね!

口コミ25

最寄駅
四天王寺前夕陽ヶ丘駅
4番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-13-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

四天王寺岡本歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

四天王寺前夕陽ヶ丘駅より徒歩3分、土曜日も17時まで診療しております

当院は、地下鉄谷町線の「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」4番出口より南へ徒歩3分の立地にございます。また、天王寺駅の北口より徒歩12分、近鉄バス「四天王寺参道口」下車1分、大阪市営バス「伶人町」下車2分とさまざまな路線やバスからアクセスすることが可能です。

ターミナル駅や幹線道路にも近い場所にあるため、用事のついでにご来院いただくにも便利な立地です。近くにコインパーキングがありますので、お車で通院していただくこともできます。

診療時間は、木曜を除く平日は19時半まで、土曜日は17時まで診療しているため、お仕事や学校帰りにも通え、平日が忙しい方は土曜日を利用して通院いただける体制を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

周りの目を気にしないで治療を受けられるように、半個室の診療室をご用意しています

診療室は、半個室の各スペースで治療が完結できるような設計になっております。診療チェアのほか、手洗いスペースや器具などを収納する棚も一つの空間に設置されています。患者さまは、プライバシーが守られた環境で治療を受けることができます。また天井が高く、圧迫感が少ないため、リラックスしていただけると思います。

歯科用CTを導入しているため、立体的にお口の状態を把握することができ、より精密な検査が可能です。また、スリッパ殺菌ディスペンサーをご用意しているため、患者さま毎に清潔なスリッパをご提供しております。ウォーターサーバーもあるため、ぜひご利用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

2種類の滅菌器で用途に応じた滅菌対策をしています

感染症に不安を持たれている患者さまも多いと思います。当院では徹底した感染対策を実施しています。滅菌器は、大きいサイズとタービン用の小さいサイズの2種類をご用意して、患者さまには清潔なものをご提供しています。

また医療器具だけではなく、院内の空気にも配慮しており、空気清浄機、口腔外バキュームで治療時に飛び散った塵やほこりを除去しています。エアコンもウィルス対策の機能が備わったものを使用しています。

こだわり

治療の事前説明

写真や映像をモニターに映しながら、視覚的にもわかりやすい説明を心がけています

当院では、患者さまにしっかり治療内容をご理解いただいた上で治療に臨んでいただけるように、さまざまな工夫を行っております。写真や映像資料をモニターに映し出して、実際の治療がどのように進むのかをソフトを利用して、説明しています。またできるだけ専門用語を使用せず、模型をお見せしながら、わかりやすい説明を心がけています。

悪いところだけを治療するのではなく、一口腔単位の全顎的な治療をするようにしています。お子さまの虫歯治療から歯周病や入れ歯まで、患者さまのお口全体のサポートを行っています。また予防を重視して、早めに発見することで、できる限り削らない抜かない治療にも努めています。

医院からのお知らせ

★当院に通院中あるいは受診歴のある患者さま、お急ぎの方は、直接医院へお電話にてお問い合わせください。
★また、WEB予約が埋まっている場合でも、直接医院にお電話いただければ受付できる場合もございますので、お電話お待ちしております。
★なお、木曜日の午後は通常診療しておりませんので、急患をご希望の方は直接医院までご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内