口コミ5

最寄駅
関大前駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府吹田市千里山東1-16-16 メゾンオート第2ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ハタ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとともにお口の健康を守る、いつでも相談できる歯科医院を目指しています

健やかで幸せな生活を送っていただくためには、ご自身の健康をご自身で守っていくことが必要です。当院では、患者さまが健康を維持していけるよう、歯科医師として治療・予防方法をご提案し、サポートしていきたいと考えています。だからこそ、まずは患者さまの要望と歯科医師としての治療方針をしっかりと話し合い、お互いに考えていることを理解してすり合わせ、治療を進めていくことが大切です。

あくまでもお口の健康維持は患者さま主体でなくてはなりません。「こんな相談してもいいのだろうか」といった遠慮は不要です。気になったことは何でもご相談ください。

初めて来られる方は、さまざまな不安を抱かれていることでしょう。当院を選んでいただいた以上は、ご納得いただける治療を提供するために、私たちも患者さまと一緒に考え、尽力してまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへのご不安なく治療を受けていただけるよう配慮しています

治療の痛みに対して不安や恐怖心を感じている方でも、ストレスなく治療を受けていただけるように、当院は麻酔の段階から痛み軽減を重視した取り組みを行っています。

麻酔を行う際には、あらかじめ歯茎に塗布するタイプの麻酔を用いたうえで、細い針と電動の注射器を使用し麻酔を注入します。一定のスピードで麻酔液を注入できるため、注入時の違和感の軽減につながります。

治療に訪れる皆さまは、初めは緊張していると思います。まずは患者さまのお顔を見ながらお話をするなど、コミュニケーションを重視することで緊張をほぐしていくことも、痛みや不安への配慮として大切にしています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が勤務しており、幅広い診療に対応します

当院には子育て経験のある女性歯科医師も在籍しておりますので、お子さまへの対応もお任せください。女性目線での、お口の見た目に関するご相談に乗ることも可能です。

また、当院の院長は、根に達した虫歯に対する根管治療を中心に研さんを積んできました。「できる限り抜かない、削らない治療」をモットーに、患者さま一人ひとりのお口の細部まで見極めた治療を行っています。

なお、入れ歯治療にも注力しておりますので、入れ歯のお悩みがございましたらぜひご相談にお越しください。

患者さま一人ひとりのお話をしっかりと伺い、その方のお口にとってより良い治療を提供できる環境で、皆さまをお待ちしております。

医院からのお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止のため、診療時間を20時までに短縮させていただいておりますので予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内