口コミ4

最寄駅
箕面駅
出口 徒歩14分

住所 大阪府箕面市西小路3-5-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ますの歯科・矯正歯科+KIDSの5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染対策としてどのようなことを行っていますか?

滅菌後の器具はそれぞれ滅菌パックに封入し、清潔な状態を維持できるよう配慮しています。

A.器具・機械、空気から院内設備にいたるまで徹底して管理しています。


2016年に院内のリニューアルを行い、その際に徹底した衛生管理を行うシステムと設備を導入しました。治療器具を清潔に保つ高圧滅菌器や自動オイル注入機、超音波洗浄機など、器具を清潔に保つための設備を充実させています。さらに、空気中の粉塵まで除去する口腔外バキューム、院内のスリッパに使用する殺菌スリッパケースなどを使い、患者さまが不安を感じることなく当院をご利用いただけるよう、院内感染対策を徹底しています。

当医院の院長のモットーは「自分が行きたい歯科医院でありたい」ということです。その気持ちが、院内のすみずみにまで表れています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.平日の昼間に時間が取れない患者さまへの配慮はありますか?

お仕事や学校の帰りにもぜひお立ち寄りください。

A.当院では夜間診療を行っているため、お仕事や学校の帰りにもお立ち寄りいただけます。


当院は、予約制のため、お待たせ時間の短い診療と平日は21時まで診療を行っています。お勤めをされている方でしたら、お仕事の帰りにお立ち寄りいただけます。また、クラブ活動や塾などのため帰宅時間が遅い学生の方にも、通っていただきやすい診療時間設定となっています。

また、当院の院長が矯正治療(※)を担当していますので、夜間診療でも矯正治療の対応が可能です。忙しい生活の中でも治療をしっかり完結させましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.さまざまな設備を導入されたのはなぜですか?

お口の中の状態を立体的に把握することができる歯科用CTを導入しています。

A.患者さまにより良い治療を提供するためです。歯科用CTなども導入しています。


より良い治療を行うためには、治療技術とともにさまざまな診断・治療機器が欠かせません。当院では、治療に必要な設備や機材を導入し、精密な診断やきめ細かい治療に役立てています。

その一つとして、当院では歯科用CTも導入しています。お口の中を立体的に把握できるため、より精密な診断を行うことが可能です。検査の際に撮影した画像はモニターを使って患者さまにもご覧いただくことができるため、ご自身の治療にしっかりと向き合う心の準備ができることでしょう。

また、お子さま連れの方のためにキッズスペースもご用意しており、子育て中のスタッフがしっかりとサポートいたします。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療内容についてはどの程度説明してくださるのですか?

模型などを用いて、分かりやすい説明を心がけています。

A.患者さまにご理解・ご納得いただけるまでご説明いたします。


当院では、患者さまがご自身の状態をきちんと理解し、ご納得いただいた上で治療を開始するため、しっかりとした検査を行い、分かりやすく説明するよう心がけています。

痛みがあってご来院いただいた場合には応急処置を行いますが、基本はまずカウンセリングを行います。そのためのカウンセリングコーナーを設置していますので、診察台の上では話しにくいことでも、気兼ねなくご相談ください。また、虫歯、歯周病予防の習慣のご提案をさせて頂き患者さまの口内環境がよりよくなられるように心がけています。当院のスタッフも患者さまのお気持ちに寄り添い、お話をお聞きします。患者さまのお気持ちやご要望などをていねいに汲み取り、歯科医師と共有していきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長先生はどんな方でどういう治療が得意ですか?

女性の方でもお口のお悩みを気軽にご相談していただきやすい環境だと思います。

A.気遣いあふれる女性院長は矯正治療が得意です。


当院の院長は子育て経験のある女性です。女性目線の気遣いが院内造りから患者さまとのコミュニケーションに至るまで、さまざまな面に活かされています。また、自身も矯正治療を受けているため、患者さまが抱える不安や痛みを体験しています。当院が患者さまの立場に立った歯科治療をご提供できるのはそのためだと考えています。

院長は矯正治療(※)に詳しく、もう一人の勤務医は入れ歯治療に詳しい歯科医師です。インプラント(※)など専門性の求められる治療においては、その分野に詳しい歯科医師を招いて、チーム医療で治療を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

~お願い~
ますの歯科・矯正歯科+KIDSでは、現状をしっかりと把握し、治療計画を立てるため医院の方針として「レントゲン撮影」「歯茎の検査」「お顔とお口の写真撮影」をお願いしております。全て保険対応です。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-221379無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内