口コミ4

最寄駅
桜井駅(大阪府)
徒歩6分

住所 大阪府箕面市桜井1-22-24 ドルチェ桜井101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大前歯科医院の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

タービンのような振動や音のしないレーザーを導入し、処置に臨んでもらいやすくしました

虫歯治療が苦手な方の多くは、その振動やタービンの立てる音が嫌いだと思います。そこで当院は少しでも処置に臨んでもらえるように、エルビウムヤグレーザーという、高温の光を当てて処置ができる機器を導入しました。
レーザーは虫歯を削る際はもちろん、突然歯茎が腫れるなど歯周病の急性症状にも活用しています。これまで治療が怖いと感じていた方こそ、ぜひ処置を受けていただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療の説明を行う際は専門用語を極力使わないようにしています

来院してくださる患者さまの誰しもが、歯科治療について詳しいわけではありません。そのため、当院はできるだけ専門用語を使わず、患者さま目線での説明を重視しています。
治療の不明点は不安感につながりかねません。リラックスした気持ちで処置に臨んでもらえるように、質問には親身になってお答えします。気になることがあれば気軽にお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜も17時半まで診察を行い、急患の方にも対応しています

患者さまが通院しやすいように、診察時間にも工夫をこらしています。木曜を除く平日は19時まで、土曜も17時半まで診察を行っています。お仕事帰りや休日などを利用して気軽にお越しください。
また、1回の診療は30分ほどかけ、ゆとりを持ってその日のスケジュールを組むようにしました。なるべくスムーズに治療を受けてもらえる環境を整えることで、少しでも待ち時間の軽減につなげています。また、この取り組みにより、急患の方にも対応することが可能です。突然、歯が痛くなった際はどうぞご連絡ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

極力見た目と機能性の良いつめ物を提供できるようにしています

患者さまに納得いただける治療を行うために、ていねいな処置は欠かせません。例えば、つめ物・かぶせ物の処置をする際は、選びぬいた歯科技工所と密に連携を取り、見た目と機能性の良いものを提供できるようにしています。
その他、リラックスして院内を過ごしてもらえるように、衛生面についても配慮を行き届かせています。治療時に飛び散る歯のチリなどを吸い込む口腔外バキュームの設置や、使用した器具の洗浄・滅菌も欠かしません。治療はもちろん環境面にも気を配っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を構築することを心がけております

当院は、患者さま一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしている歯科医院です。治療の前にはしっかりとお話をお伺いし、わかりやすい説明を心がけております。不安に思うことや疑問点がございましたら気兼ねなくお尋ねください。

初診時にはまず検査をして、お口の状態を患者さまとご一緒に確認していきます。このとき、撮影したレントゲン写真もお見せしますので、ご自身の歯の状態を理解していただけると思います。また、必要に応じて歯周ポケットの深さを測るなど、早期の治療につなげる工夫も欠かしません。

より良い治療を行うためには、患者さまとの信頼関係が大切です。当院は患者さまとご一緒に考えること、そして一方通行でない治療に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

歯医者は痛いというイメージを少しでも変えられるよう、なるべくお痛みに配慮した治療を心がけております

歯科医院での治療は痛みが伴うものが多く、通院をためらう方も少なくありません。そのような気持ちを少しでも変えられるように、当院は痛みを抑えた治療に努めています。

痛みを伴う治療が必要な場合は、麻酔注射を施すのが一般的です。その注射自体が苦手という方も多いので、当院は麻酔注射の前にしっかりと「表面麻酔」を行っています。これにより、注射針を刺す痛みを軽減することが可能です。

また、どうしても痛みが不安な方には、レーザー治療もご提案しています。これは、レーザーを照射することによって虫歯を除去する方法です。削る箇所を小さく抑えられるので、麻酔をせずに治療できるケースもあります。これまでに痛い経験をした方、痛みが怖くて通えない方は、ぜひ当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内